赤紙が来ましたよ…




昨年はまさかのSブロックでしたが今年はAブロック。

持ちタイムは変わってないんだけど。

昨年は老眼で申告タイムを打ち間違えてたのかな驚き


てことで慌ててかすみがうらの準備を。

昨年の履歴を見たら8:06土浦着の特急に乗ってた。9:45スタートと遅めなのでこれでいいかな。

駅から会場が近いのが何より。



さて昨日と打って変わって快晴の本日は

そらちゃんがうちのオフィス近くに来てくれてランチをご一緒。


マラソンハラスメント横行wのレストラン・クーリへ。

20代前半の男の子スタッフから早速、久しぶりに走って全身バキバキになりました!との報告。



メインを撮り忘れたけど、久々デザートまで。

蓬のチョコテリーヌ!

相変わらずの美味しさラブ





ランチ後はお気に入りの図書館をご案内。

来てくれてありがとう〜ハート



帰宅ランはちょっとだけ遠回りして最後の桜パトロール。

















皇居から千鳥ヶ淵〜九段下を抜ける。

これでここの桜は見納めかな。淋しいなぁ。



淋しいけど春はまた新しい人や番組に出会う季節。

久しぶりに朝ドラにハマりそうな予感。




日本初の女性弁護士でのちに裁判官になった三淵嘉子さんがモデル。

主人公寅子が大学の女子法科部に入るきっかけ『はじめて人に最後まで話を聞いてもらった、私の話を遮らない人に出会った』というセリフにズドン笑い笑い


女性の法的権利を勝ち取ってきた先人達の歴史も興味あるし、主人公を演じる伊藤沙莉ちゃんがとても良くて、半年間元気がもらえそうで楽しみ照れ