日曜夜は女子バスケの五輪出場を賭けた一戦をつい観てしまい寝るのが遅くなったけど、いや〜手に汗握るハラハラ展開ながらも第4クォーターは勝てるぞ!といい流れがきて見事勝利キラキラ
 
東京五輪の時に唯一当選したのが女子バスケ準決勝。あの白熱の日本vsベルギー戦をさいたまスーパーアリーナで観るはずだった、以来ついついバスケは観ちゃいますね。
 
てことでのさいたま新都心。
我が故郷のやらかしを見届けついでにマラソン応援しちゃおう!プランです。
 
ももちゃんとさとさんにコバンザメして新都心から何回か乗り換えし、どこぞの駅で降りて15kmと20km?のスライド区間でスタンバイ。
 
ランナーが近い!!!!
ガードレールなどの遮蔽物が何にもないので手を伸ばせば触れられる間近な距離で応援できるのは素晴らしい!しかも周りは景色もつまらないしランナーにとっても応援しかない場所。
 
アメブロの皆さんに乗っかって応援しつつ、数少ない顔見知りのランナーさん達にエールを送る。
 
そして女子のファッションチェックに勤しむ主婦ランナー達w
いや〜やっぱJINGERは目立つし可愛いですねハート
新しいおべべが欲しくなります。
 
で、ついつい可愛い女子ランナーにはファイト!頑張れ!と応援に熱が入り笑
イマドキの若い子はスタイルが良いね〜ホント目の保養てへぺろ
(不適切にもほどがある笑)
 
サブ4以降は見知らぬランナーも声をかけると笑顔で返してくれたり、こっちが嬉しくなる照れ
 
でもおじさんの女装コスプレは主婦達には大不評でした笑
アーニャとかメイドさんとか…不安
 
それにしてもベストコンディションな気候。(ちと暑かった?)
こんな日にフルマラソンを走ってみたいなー。そして思いの外家から近いのでさいたまをいつか走ってみたいなという気になりましたおねがい
仮装でファンランしたい!
 
5時間くらいのペーサーを見送って、ももちゃんと2人で電車移動し走りながら41km地点の3.15ランナー辺りを応援し、フィニッシュ会場のスーパーアリーナへ向かう。
 
敦賀ブースへ昆布をもらいに行ったらなんと14時からの配布とのことガーン
この時12:30。
うーん諦めるかなと思いながらスタッフの方と雑談してたら妹の知り合いでした笑
市のブースなんで市役所の観光課の人だろうなと思ってたけど。(今は新幹線交流課とやらもあるそう)。
 
しかもももちゃんと2人で福井新聞のフリーペーパーの取材もちゃっかり受けて。
掲載されたら笑えるなー。でもこっちじゃ手に入らないから確かめようがない笑
 
そうこうしてたらU-KOママと合流できたのでお茶しながら「娘に1日も早く出て行ってもらって自分1人のスペースが欲しい母トーク」やお得なポイ活、美味しい焼き芋情報、トレイルランナーによるランナー割引がある美容院情報など有意義なお喋りができてあっという間。
 
14時前に戻り昆布行列に並ぶと
若いスタッフの方が「まさかこんなに人が来るとは思わず仕切りが悪くてスミマセンアセアセアセアセ」と言われたので出身なんですよと話すと「◯高??センパイじゃないですか!いや後輩かも知れん笑」まさかさいたまの中心で敦賀弁を聞くとは思わず啄木じゃあないが停車場気分に浸りましたとさ。
 
よく考えたら大宮から敦賀まで1本で行けるってことなんですねぇ。だからさいたまマラソンなのか。
 

 

 

 

 
無事昆布切符GET気づき
 
ももちゃんとU-KOママにはお付き合いいただき恐縮ですタラー
 
 

そんなことで頑張ってるランナーに刺激を受けたし東京マラソンも応援に行ってかすみがうらへの起爆剤にしよう照れ

走られた皆さま、お疲れ様でした!
みんな素敵な笑顔でしたキラキラ