火曜は今年一番の寒気にあっさりランオフかましました!
いや、今の体力じゃやられちまう、、、
1日でも早く戻したくて走るつもりでいたからめちゃくちゃ焦るけど、この風の中キロ7で走るのは風邪引きそうで怖い。

走るのは諦めて仕事帰り耳鼻科に行ったら幸い副鼻腔炎には至ってませんでした。よかった〜!
とりあえず炎症を抑える薬を貰ったのでもうしばらく様子見。

で、帰ったら冷蔵庫のつくおきが綺麗〜に食われてましたガーン
炊飯器もひと口だけ残してほぼ空っぽ。


その上楽しみにしてた




一袋食われてた…笑い泣き

小袋だけがヘンゼルとグレーテルかって勢いであちこちにばら撒かれて。


弁当箱も洗わず塾もサボって食うに任せて寝っ転がってスマホ見てる姿にさすがにブチ切れて怒ったら、逆ギレして不貞腐れだんまりを決め込む娘。


会話ないまま無言で食卓を囲んでたらダンナが帰宅。


「ケンカ?」


後ほど娘が風呂に行ったタイミングで


「生理かな?」



あー!!!

そうだわ笑

トイレの戸棚が開いてた。
(これも何百回言っても直らない。ナプキン取ったら取ったまま閉めないムカムカ)

ダンナは姉二人に母に祖母の女系家族。(父はモーレツサラリーマンでいつもいない)
常に誰か機嫌が悪い奴がいるからスルー術に長けてしまったらしい。

そして私はたったこの一年のことなのに存在をすっかり忘れてしまってました、、、驚き

こんな時は仕方ない。
あまり怒らずそっとしておくか。

長風呂して痛み止めを飲んで落ち着いたらしい娘。
私も妊娠前までは生理痛が結構重たくてしんどかったんだよね。。。

それにしても過去40年も付き合ってきた習慣にも関わらず、なくなった途端ここまで意識が向かないかと思うと、男性に「生理の辛さを分かってよ」と訴えたところでって改めて痛感。

それだけ当事者でない🟰他人事になっちゃうんだな。こんなことではいかん、想像力を働かせるのはとても大事。
母も地雷を踏まないよう気をつけます。。。


しかし電車に乗って出勤して人と話すだけでかなり疲労困憊。夕飯後ソファで寝落ちしてしまったり。

水曜はテレワークにして昼間暖かいうちに10km走ってシャワー浴びたら。
ソファに座った途端、髪の毛も乾かさず瞬殺で寝落ち。めちゃくちゃ疲れてる!!!!

YouTubeの「病み上がりの練習方法」を観て1週間から10日かけて30分ジョグ→30分ジョグ→60分ジョグ→90分ジョグやってからポイント練習、てあったので今実践してみての本日60分ジョグ。(キロ6から6分半)

いや〜〜〜これホントにあと2週間で42km走れんのかな!?
ドキドキしかしないけど自分を信じていくのみ。明日は90分ジョグ予定だけど、身体の声を聞いてしんど過ぎたらやめられるように。


でもね、希望の灯りが見えたのですよ。
今日ハンドクリームを塗ったら
ほわんラブラブと。


ウ、ウォーター!!!!!





匂いが!
ほんの微かなんだけど復活してる!!!!!!!!!!!!!!!!!

味覚はまだ塩味がほんの少し感じられる程度だけど、梅干しの酸っぱさは分かりました。

一生食べ物の味が分からなくなったらどうしようと心配だったけど、まだまだ全快でないけど。
はーこれだけでちょっと元気出るね!