妖精さん生活🧚5日目(1月12日)


4日目の朝、治った!と万能感に浸って翌日には走れるんじゃ?と勢いづいたのも束の間。
夜にはグッタリ疲労困憊、また微熱37℃。
特に呼吸の苦しさと動悸が激しくなる。


うーん。なかなか手強いぞコロナの野郎。

喉に針が引っかかってるみたいな痛みが全く良くならないのと、絶望的な鼻詰まりのおかげで何食べても味がしない、、、
これ嗅覚味覚がなくなってるってこと?
でもものすごーーく微かに匂いは分かるし、味も完全に無味ではないビミョーなライン。

娘はしっかり味は分かるらしいが、
ゼリーとかアイスばかりで珍しくご飯をあまり食べない。
まあ1週間食べなくてもいいぐらいの備蓄はあるはず笑

内臓が弱ってるのか、
母も食欲はあるのに胃もたれするのであまり食べられなくなってきて。

最大の楽しみが奪われて悲しみロンリネス…
(でも腹は空くので量はちゃんと食べてる。)

そしてまたダンナから
晩ごはんは外で済ますLINEが来たと思ったらこんなの知らせてきた。





バーガーキングのクーポン。

ブログ読まれてんのかしら…昇天


てことでダンナが払うと言うのでUber頼もうか、と娘と相談したけど、食べたいけどなんか美味しく食べられそうにないね、とやめた。



拘禁症状なのかしら。。。


コロナになって何が悲しいって今週楽しみにしてた予定が全部パァになったこともあり悲しい

かなーーり凹んでるんだけど、でもまあちょうど誰にも迷惑かけないタイミングだったと思えば不幸中の幸いでもあるしね!



てことで気分転換に溜まってたブンカツを一気にコンプリート!




バカリズム脚本、いや〜めちゃくちゃ最高に面白かった!!!!!

タイムリープ、というか転生モノ。

ひと言でまとめると全力で不倫を阻止する女の友情物語なんですが笑


いつもの場所でいつものメンバーでいつもの会話をして、何度繰り返したか分からないいつものような同じ事。


そんな日を過ごせるのは恐ろしく緻密に積み上げられた奇跡としか言いようのない当たり前のことを当たり前にすることの当たり前でなさ。


コンビニでアイス買ってみんなでダラダラ食べたあの時間が、カラオケでシャウトしたあの夜が、かけがえのない時間だってことを感謝しながら生きていくしかないんだな。


不穏な年明けだからこそ強く思うこのタイミングで観てよかった。


被災された皆さんが1日も早く当たり前の生活が過ごせるように心から願うばかり。

寝ながらでもスマホひとつで寄付できる世の中も良かったことの一つ。




読んだ漫画。




老数学者ウチダに見出された数学の天才小学生はじめの、数学そして世界への冒険を日常のひとコマから描き出す。


これは素晴らしいです。

高校生の時読みたかったなー。

数学なんて勉強して何になるの?と全授業をボイコットしてたバカなあたしに首根っこ捕まえて読ませたい笑






東村アキコの自伝漫画。

同じ宮﨑出身てことで永野さんが献本されたとデドコロで話してたので読んでみた。

(かくかくしかじか、なのに''まるさんかくしかく"みたいなタイトルって言ってた笑)


これがまた良かった、、、、、

高校時代に美大受験の為に通った絵の先生との思い出。そして金沢の美大生活を綴る。


若い時って、どーしてこーも自分のことしか考えてないんだろう!奥歯噛み砕くほど後悔したり自分のバカさ加減を呪ったり恥ずかしさで叫びそうになったり。

でもそれを経ての今がある。その時触れたもの、体験した事は全て今の自分の一部になってる。


そしてやっぱり。

会いたい人には会いたい時に会っておけ、って話になるんですよね。


あとアオタイ出た時に行った店、行った場所がたくさん出てきて懐かしくなります。




小説はコロナ前に読んだそらちゃんがオススメして貸してくれたこちら





めちゃくちゃ面白かった!

ひっ、、、さしぶりに小説を読みましたが物語の素晴らしさ、少年の誰かを大切に思う優しい気持ちと、でも子供らしい弱い部分もひっくるめて全てが愛おしくなる作品。

善人ばかりでなく、「ただそこにある悪意」といった理不尽な暴力に立ち向かうミステリ要素も含んだ伏線回収的ストーリテリングぶりも巧妙で、ただのほんわか小説ではないカタルシスもあり。

そしてバトンは渡された、や、52ヘルツのクジラたち、に匹敵する面白さと心が優しくなれる小説です。



ふーっ。

1日があっという間に過ぎてもーた驚き

時間が足りない!

走ってるヒマないわ!!笑


途中ちょっと体を動かそうとベランダで洗濯物干しがてら日光浴びたり軽くスクワットを20回ほどやってみたら。


スッゲー心臓バックバクびっくりダッシュダッシュダッシュ

えーKNK(更年期)じゃないよね?

うわー!不安しかねー!!!!


てことでやめた。

土曜まではおとなしくしておこう。