ランニング先週のラン
8/21 月 ランオフ
8/22 火 6kmジョグ
8/23 水 朝 ファルトレク1分×6セット 8km
8/24 木 朝 軽めビルドアップ6km
8/25 金 ランオフ
8/25 土 2時間LSD(18km)
8/26 日 練習会+夜ジョグ6km

トータル42kmほど

お盆休みやら帰省が重なり3週間ぶりの練習会。
しかもこの間ロクに走れてないし、走れないなら筋トレすれば良いところ、すっかりスイッチOFFになってドリルと筋トレもサボってたら開始5秒で。

「中臀筋大臀筋の動きがだいぶ弱くなってますよ!」

やべー!バレてる驚きアセアセ
鍛えるのは大変だけど落ちるのは坂道転がり落ちるように早い。。
コーチには「宿題はヒップリフト毎日100回ですね笑」って昇天

あーあ、また積み上げていくしかないな。
美尻マスターへの道のりは遠い、、、
(そっちかーい!)


そんな週末は新宿三井ビルのど自慢大会からの5連チャン夏イベント。



土曜は日比谷公園でスターウォーズ盆踊りやると聞きつけ行ってみました。





ダースベーダーの曲とテーマ曲で振り付けレッスンするのは盆踊ラーの大ちゃんとやら笑


ちょっとノリがビミョー、、、


でもビルを見上げながらの(フツーの)盆踊りは盛り上がってよかった!



日曜は朝練習会に行って、銀座で友達とランチして帰宅してからの。




高円寺阿波踊り。




いや〜すんごい人アセアセアセアセアセアセ

でも額に汗して笑顔で踊る皆さんをみてると、マラソン大会の応援のようで元気が貰えます。


これでようやく夏が終わります。


、、、のにナニこの暑さ昇天

9月に入ると30kmとかやんなきゃってのに10kmただのジョグでダメージが残る、、


先日2時間ちんたら走ってから腰が痛くて。

朝起きた時、ストレッチした時寝た体勢から起き上がれない驚き

ゆっくりゆっくりおばあちゃん状態でこれはいかんと治療院に駆け込み。


多分プチぎっくりじゃないかなって。

スピード練習はしばらく様子見た方がいいとのこと、それは言われなくてもしてないので笑、支障は一切ないのですが筋トレサボってたから??

あまり腰痛って経験なくて、未だかつて感じたことない違和感に不安になりつつ。


左半身を念入りにほぐしてもらって今は少し落ち着いてます。

まあ本格的な痛みにはなってないからここで無理しなければジョグくらいは大丈夫かな。


明日は生まれて初めての胃カメラだしで

50代を遺憾なく発揮し、生きるのに精一杯ですなアセアセ