よく空耳が聞こえるんやけど


少し離れたところで

母の不機嫌そうな話し声がすると


あ、また私の悪口を言っとる‼️

批判されとる‼️


そう思うげん。


仕事でも

「このプラン、どのくらいの時間で描いたんですか?」

と、言われると

仕事遅いって批判してるんだ‼️

と思う。



昨日も遠くで母の不機嫌声を聞いたので

また批判されとるー❗️ゲロー

1人で悶々として、気にするな気にするなと自分に言い聞かせとってん。


でも本当はガッツリ気にしとるから

後で母の近くにいた娘に

「私の悪口を言っとったんやろ?」と聞いてみた

(ケンカになるのが怖くて母に直接聞けない真顔



娘「はー😮‍💨、全然言ってないから。

そう聞こえるのは

ママが自分で自分を責めてるだけでしょ。

いつものママの思い込みだよ!」


私「でもでも、いつもいつも世話になりっぱなしやし、手間かけさせとるし、批判されるし、肩身が狭いよ‼︎ヤダヤダ‼︎」


娘「してくれたことに『ありがとう』、それだけでいいじゃない。喜ぶよ。

それに本当に悪口言ってたとしてもそんなこと考えたり気にするより、自分が楽しいこと考えたりする方が良くない?」


ヒー‼️‼️‼️先生ーーー🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



いつもこのパターンで落ち込んで

いつもこのパターンで

先生(娘)に諭される私



あー、今回は特に

金言過ぎてビビった滝汗





手持ちのファッションアイテムを

単語帳風に綴ってみた。


明日なに着ようかな♪