数年前、職場の私がいる部屋に 一時的に


ひとまわり以上年上の方が ジョインすることになり


それから聴き始めたラジオ。


お腹の鳴る音とか目立たんくていいよね


と思っとったけど 特別楽しみでもなく。




それが去年の春からお昼の時間帯に流れ出した


ロバート・ハリスさんの

「大人のラジオ アレクサンドリア」


ググって めっちゃおじいちゃんやん❗️

(それまでのパーソナリティはずっと若い女の人)


最初はえーって思ったけど

あれよあれよとお気に入りに。


基本1人でずっと語ってるんやけど


内容は、ロバートさんの子供の頃や学生の頃の話

世界中を旅した時のエピソード


盛っとるんかもしれんけど

面白くて心地いい へーへー

楽しいなぁ


途中、スタッフさんが入れてくれた紅茶をのんで毎回その感想を言うところ


話の情景を思い浮かんだ時に

タイミングよくピッタリの音楽がかかるところ

そんで程よい長さまで曲がかかり続ける(気がする)ところ


お便りへの受け答えがあっさりしたるところ


いろいろとってもお気に入り✨




そしてここ2週間ほど、『よく噛んで食べよう』を心がけとる私には

お弁当をじっくり味わいながら

この「大人のラジオ」を聞くのが至福の時間に✨


ついつい体を揺らして音楽を聴いとる

るるるるる〜〜〜


いい感じや


本当、今まで男性に勝る早食いやった私が

ゆっくりよく噛んで食べて気づいたのは

よく噛むと3倍くらい美味しいってこと。

あー今まで損しとったわ❣️


いい感じや〜😊