「ずーっとずっと大好きだよ」

寝る時こどもに毎日言っとる言葉


娘の国語の教科書に出てきたセリフねんけど

自分にも毎日言ってあげよう



お正月明けからダイエットを始める


そして

SNSをチェックする時間を減らして

自分のことを考える時間を増やす


私が落ち着かないから

私が私の人生の中心やから


心を落ち着けて ヒマを愛でる


心ここにある年にしよう




まわりの誰かの言葉に寄りかかりたくなるのは癖や 自動的に従いたくなる


でも焦らんでいいよ

のろい頭でゆっくり考えていいよ

いったん考えるのやめていいよ


いったん決めたのに ごにょごにょ蒸し返してもいいよ


いい感じや




私は堂々としてたいし

自由な気分でいたい

面白いこと見つけたら突っ走って

周りの人達と くだらん話でゲラゲラ笑っていたい


ごきげんな1年にするぞ!