嫌な事を楽しいことに

ひっくり返す

そういうのに 私はワクワクする




あーほんと子供絡みの委員とかが嫌いで

でも子供絡みやから 無視も難しい


そんな私

うっかり忘れて欠席した 学童の保護者会で

イベント係に決まってた


ガッデム‼️


欠席者を寄せ集めたイベント係は

私を含め誰一人積極的ではなく


ママ友ゼロで、段取りが超絶苦手

でも根っこは真面目な私は 白目を剥いた


やりたいイベントについて

アンケートをとってもらい

結果コロナで先延ばしになったけど


秋にまた再度アンケートを取る話に。

それが今。


禿げそうゲロー


考えるだけで禿げそうゲロー


前回の会合で、アンケート結果を発表して

皆さんに意見聞くのも私が一人でやった

(無茶苦茶下手やったけど)

だって 同じ係の他の人は来なかったり

居てもノータッチやったから


キツかった


また繰り返すのか?



直子は考えた。

この状況、ひっくり返したい



私そもそもイベントは好きねん

でも段取りは嫌いねん

あと仮装も好き❣️


そうそう、ハロウィンパーティをイベント係でやるとかどお?

だって何の予定もないけど

クルエラの仮装したくてウィッグ買ったやん?

ちょうど良くない?ブッ込めない?


ノートにワクワクしながら書く→寝かせる→

いつもならその次に旦那さんに話すんやけど


なかなかタイミング合わんくて

さっきやっと話した


いつもなら

私の考えたことに全部賛成の旦那さん


学童のイベントでやる必要ないでしょ

いろいろ大変でしょ と珍しく反対


ごもっともや

しかも今月はただでさえ繁忙期


沈む直子



でもよー


私は私の快適な場所を広げたいのよ


好き放題できる場所を。


そしたらまた、私のご機嫌な時間が増える



正直学童で親子で参加するイベントなんて要らんと思うよ、私は‼️

親が世話をするイベントはあっていいと思うけど。



自分が仮装したいがために

イベントを企画する母がいたっていいじゃないか‼️‼️‼️

それをなんやかんや 協力してくれる人たちが現れたっていいじゃないか‼️‼️‼️


か‼️‼️‼️



勇気はないけどよー


考えるのは自由じゃないか‼️‼️‼️


よし