今日は健診に行って 髪切りに行って

カレー作って 足の指をイスにぶつけて

子ども迎えに行って

本屋に行って 子供と絵本を読んでん。


ヨシタケシンスケさんの絵本

『あんなに あんなに』


シンプルな文と絵で

ごくごく平凡な日常を切り取っとるんやけど


平凡な日常と その少し先の平凡な日常を並べてあるだけなんやけど


切なくて 感慨深くて 愛おしくて

読み聞かせる声がふるふる


下の子と上の子に別々に読んだけど

2回ともふるふる



今の日常は今だけのものやって 痛感させられる



だから仲良くしよう、も  もちろんいいけど


ケンカしたり、疎ましかったり

余計なこと言ったり、かまい過ぎたり

目の上のたんこぶやったり、横暴やったり

こいつが留守ならフリーダム!と思ったり


そんな一個一個がいとおしくて

でも本気で腹立たしいムキー‼️


そんな日常って 最高やな!と思う。



ところで椅子にぶつけた足の指

多分骨にヒビ入った(前にヒビ入った時と同じ状態)やんなるわー真顔