気づきシリーズ


発見3「やっぱり、仕込みが好き❣️」


先日ニスタLINEのやりとりで


自分が密かに妄想しとったことを

流れで打ち明けてみた


実は卒業式の日

みんなでBTSのButterを踊りたいなと思っとって

できればサプライズで(講師のAKKOさんがBTSが好きで、踊る姿がいつも楽しそうやから)


妄想が具体的すぎる俺真顔は、考えた


講義の終盤、突然音楽がスタート

zoom参加チームの1人がアップになり

口パクで歌い出す→数人切り替わる

会場チームの数人がボード(MVにでてくるやつ)を持って口パク

サビでAKKOさんがジョイン、みんなで踊る


因みにジョインする直前まで

AKKOさんにはびっくり&戸惑いの小芝居をしていただくイメージ✨


他にもっと早い段階でジョインするバージョンも考えてんけど真顔

まあ、そもそも言えんかってんけど真顔


最終講義が終わってしまってから

↑そんなこと考えてたよ、のさわりをLINEに書き込んで思い出した。



あれ?前にもそういう仕込みやったぞと。



私、自分の結婚式の二次会で

旦那さんへのサプライズで踊ってん。


サプライズと言えば聞こえはいいけど

自分がただ踊りたかっただけ真顔

大好きなダンスチームのみんなと踊りたかっただけ


私以外のみんなが

最初後ろ向きでスタンバイ


音楽が流れて踊り始めたところで

物陰からツカツカとセンターに 花嫁乱入💃


振り向いて全員でグイグイ踊りだす


いやー楽しかったデレデレ

おもろかったなーデレデレ



事前に、ダンスの先生に練習をお願いした時は

「何でそのパフォーマンスにするの?もう一つの曲の方が良くない?」と言われたけど

二次会を見て「なるほどね」と言ってらした✨


はい、仕込み(演出)の都合です❣️


私、つくづく好きなんやなーと思った🤣

自分の取説シートに書いとこ。


ブログに書きたい事いろいろあれど、なかなかささっと書けんのがもどかしい!