ファッションに関してやってきたいテーマの一つが


”思い出”を着る ということ




ダンスをやっとった時


南米にルーツのある友達が いつもとてもとても楽しそうに踊っとって


この人は一生踊り続けるんやろうな


ダンスと共にある人生なんやなと思った。





AKKOさんのブログにあった


内面に合ったファッションを通じて

”自分の人生もコーディネイトしていける”という言葉


装うことと人生のつながりを感じて

ドゴーン🪨🪨🪨‼️と響いたし



大好きな写真集

「Advanced Style」に出てくるおばあちゃん達も


ファッションは人生って言っとる💕




そんな人生いいな、私もその仲間になりたいな

と心から思う✨






ニスタの学びがきっかけで


自分の好きを掘り下げとるからかな


最近昔を思い出すことが多い



小学生くらいの時にワクワクして見た映画

『グーニーズ』

また見たいなぁって旦那さんに話しとったら

今月 地上波でやるらしい✨


好きな雑誌『GISELe』にも


先月号かな? 古着のグーニーズTシャツが載っとった👀✨



レトロなものが好きで

ばーちゃんの持ってた物が好きで

古道具屋も好き💕



大学生の頃 お気に入りの古着をよく着とった

1番のお気に入りは、フランス🇫🇷の古着のワンピース❣️

赤白×青白のギンガムチェックの布を組み合わせてあるやつ💖(残念ながらさよなら済みぐすん




親戚から流れてきた(?)服もいろいろ素敵やったし

サイズ入らんかったり、どう着たらいいのか分からん物も

好きで どうしても捨てられんくて取っといたっけ

年齢に合わん古くさい物も好きやったな。



ニューヨークで買って頂いて(TPOにあった服がなく滝汗)それ着てミュージカルを見に行った アニエス・ベーのオフショルトップスも❣️

ピンク×朱赤で可愛かったなぁデレデレ



やばい、思い出を挙げだすときりないな






そうそう、うちの亡くなったばーちゃんが洋裁の先生で


お出かけ用の服から七五三の服まで

いろいろ作ってくれた。


当時は市販品が羨ましかったけど

今見ると、その手作りがとっても素敵ねん


母とお揃いで着とったワンピース


娘が着れるようになって


私は太ったから母のがピッタリになった滝汗



母の服で

ミッソーニもどきの激しい柄のスカートも着てみたいし

捨てたらしいけど、明るいコバルトブルーのセットアップも素敵やったな

母は昔は色白やったから本当によく映えてて✨ほれぼれ見とったなぁ💕



小さい頃からぽっちゃりキャラで「私なんてブス」が口癖の母やけど

私にはとってもキレイやったよ


そんなことをいろいろ思い出して

本人にも伝えたりして いい気分や






ファッションと心のことを学んで

何でも本当に自由なんやなぁって


スースーした気分になっとる今


そういう思い出の服を

今の自分にフィットさせて 着たいなぁと思う



↓ばーちゃん作お揃いワンピース(子供用)


↓大人用


↓ばーちゃん作✨ミッソーニもどきスカート


↓ばーちゃん作✨ドレス


ボタンもキレイ✨




↓小さすぎるクレージュベスト(ビンテージ)


↓重ねたら着られることを発見❣️