子どもらが家で練習する用に縄跳び買ったら


うらやましくなって


公園で子どもらのお付き合いの振りして


自分が跳ぶ作戦にでてん。



そしたら楽しくて


でも公園は凸凹やから引っかかるし


駐車場で飛んでみようと思って


朝、旦那さんと子供を見送った後に跳んでみたら めっちゃ跳びやすい❣️


途中止まったけど

100回くらいすんなり跳べるやんけ


それから毎日100回跳んどって


3週間近く続いとる。



自分でなんか変わったなと思って


気分が


直子専門家の旦那さん曰く


体型も少しボリュームダウンしてきたらしい


誤差やろけど


でもだんだんだんだん体動かすのに気合がいらんくなってきたというか


今できる運動見つけて


気軽に手を出せる気分


つい最近までは


痩せたいけど、食べるの我慢したくない真顔

痩せたいけど、楽しくない運動はしたくない真顔


ダンスまた行ってみて楽しかったけど今はレッスン休止中


食べながら我慢せず痩せたい❣️ニヒヒ

で、案の定痩せられん


ここでずっと止まっとってん


縄跳びだって思いついとったけど


手軽やけど 痩せれんやろ?

ならやる意味ないやん


としてた


やってみたら


確かに意味ないけど 何か楽しかった


その後にする家事が 謎にご機嫌でできた



いつもやってることを愉快にやる方法が見つかって


だんだん増えてきた


意味ないわりに 意味あるな