今日旦那さんと古道具屋さんに行った時


店の奥で、


見てみて‼️宝箱あるよ😍


と鼻息荒い旦那さん。


見たらほんとに映画に出てきそうな大っきい宝箱✨💍


海賊船に積まれてるやつやん❣️

私も大興奮‼️


しかも、買えなくはない金額✨🤑


ほ、ほしい❣️



結局は買わんかったんやけど


(実家に同居中で、もう既に狭いからデカい箱を置くのがしのびない言い訳ヤダヤダ)


まあまだ欲しいけど


やから


そういう無駄なもんを置ける家が欲しい❣️


と思った。


というか家は前々から欲しいけど諦め半分


箱と言っても


物は出し入れしにくいし


上がカマボコ型?になっとるから


上に物も置けんし、テーブルがわりにもならない


機能=

ロマン=100


でもよ


ノーロマン、ノーライフじゃないか真顔



家の壁はペンキとか漆喰とか塗れるやつが良くて


建物は新しくても古くてもいいけど


快適がいいな(寒すぎ・暑すぎ、ジメジメはいやや)


あと土間は欲しい❣️


全体的にはシンプルにして


ポイント的に古い物を置きたい


古くなくてもお気に入りを置きたい


どっかに中古の欄間使いたいな


旦那さん欄間好きらしいし、取り入れてやろ しゃーなしや


向きを選ばない柄(彫り)のを


縦にしたりして使いたいな



クローゼットは壁一面か、一部屋か



壁一面鏡の部屋も欲しい


ダンスの練習したい



宝箱で子供と海賊ごっこしたい


私フック船長に立候補するわ


眼帯して手にフック持って


悪い顔でナイフを舐める


最高やな



おもちゃの金貨と宝石をじゃらじゃらに詰めたいな

時々かき混ぜて喜ぶの


思い出の品を入れてくのもいいな


無駄やけどなんか捨てられんものとか


子供の絵の気に入ったやつとか


忘れた頃に出してみて


あっらー❣️こんなん出てきたー‼️


とかやりたいな。




諦めんとこうね



旦那さんが
今までガーガーいびきかいとったんに
ふと目覚まして「ぜんぜん寝れんなぁ」とかいいやがる。

いや、寝とるがな
※本人はずっと目を覚ましてたつもり