YouTubeのくだらんCMがなぜか好き💕


早口の少女漫画みたいなの


動画にもよるけど


そんなんに当たる時多い


健康系、美容系の宣伝


買わんけど、スキップせずに観る




話変わって


NHKの『ダーウィンがきた』の恐竜特集が好きなんやけど


映像がすごくクオリティ高くて


恐竜がかっこいい❣️息子も好きやし。


この間見た回は、最後にメイキング映像が流れてて それがものすごく面白くて


子供らとお腹抱えてゲラゲラ笑った🤣🤣🤣



恐竜の動きとか 配置をシュミレーションするために


スタッフのオジさんが2人で

追いかけあったり、体当たりしたり

林を駆け抜けたり

手で細かい動きを再現したり


たとえばこんなん


草食恐竜役のオジ①が

肉食恐竜役のオジ②に追いかけられる


②が持ってる棒はたぶん身長を表してる



あと、こんなん


羽ばたいて反撃するオジ①(草食恐竜)に

背後を取られるオジ②(肉食恐竜)




ほかにも


巣穴から這い出てくるオジ(草食恐竜)





木の葉をついばむ オジの手(草食恐竜の食事シーン)


このシュミレーション映像に恐竜のCGを組み合わせるらしい。



すんごい大好き💖

シュールやわぁ💓



「うわぁ‼️あのオジさんの役やりたい‼️😍


と色めき立つ母に


「いいよ❗️いっしょにやってあげる😊


という息子 優しいぜ