今日はお客さんの所で打ち合せ

いつも楽ちんな格好で仕事しとるから

服装にはちょっと気を使う

今日は黄色い(鮮やかなマスタードとも言う)ブラウスに黒のワイドパンツで出勤

ちょっとコントラスト強いし
グレーのパンツがあったら良かったなとは
思ったけど無く

中間色のスカートは太って入らず

キチンとめの服が少ないから
まあ、よしとした。



服装見た同僚が開口一番
「蜂か🐝?どぎついな」


気分悪っ

気にしとったからね

突っ込まれてムカムカ

やっぱりもっと地味じゃなきゃならんの?と
ムカムカしながら
昼休みに着替えた(職場と家が近いからできる)
深いグリーンのブラウスに。

全体に暗い色になったしアクセサリーでゴールドを足して、何とかまとまった。

まとまって良かった。





いや、良くねぇわ。

「よし、今日は人目を気にして
折れて地味を選んでやる コンチクショームキー

と決めたのよ、一旦は


でもその結果

ムカムカムカムカムキームキームキームキームキー

さらにムカついた



自分様は

黄色を思し召しでした✨




ミジンコ気分がはびこっとるな

判断がとち狂うもん

仕事も不安でいっぱい

子供にも後ろめたさでいっぱい

あれもこれも準備出来てない

困った困った



本当は

今日だって

悪いこと一個も起こっとらんくせに

よく言うわ


昨日も今日も美味しいお土産もらったくせに

息子に「いつもママとギューして最高にいい気分だよ」って言ってもらったくせに

前から食べたかった美味しいパン買いに行けたくせに

ほんと、よく言うわぁ。


月下美人✨
明るくなっても咲いてるのは珍しいんやって

珍しくて 変わってて きれい✨
素敵やなぁ。