出来んことがほとんどな私

周りの理解がすごくて

出来る仕事しか回ってこん



見本作って→量産してもらったり

イメージだけ作って→細かい説明書いてもらったり

周りが1人でこなしてる事も

私がやると分業になる

(若い時は無理して全部自分で、ってしとった。今思うと感心する)


まあ、それには慣れとるやん

周りも、自分も。



でも、その一点推しの出来ることさえも

最近出来んくなって来て

頭がフリーズする


頭の回転が

更に悪くなった気がする


やんなるわ


それでも
責任感だけは目一杯あったんやけど

それもボヤけてきたぞ


先週どうしても出来そうになくて 困った仕事があって

出来ない、間に合わない、どうしたらいいかわからないと

家で泣き😭

会社で泣き😭しとって

(←ベテランなんに逆に凄いわ)



あろうことか?ついに?

同僚に半分パスさせてもらった

「悪いんやけど、どうにも出来そうになくて。
やってみてくれない?」

その子も忙しいのに。本当ポンコツやけど


そしたら、ほんとにめちゃくちゃホッとして

すんごい救われた笑い泣き



私にとってけっこう大変な内容やったんやけど

同僚がやってもやっぱり大変そうで


なんかそれ見て ひそやかに安堵した真顔




んで大体完成目処が立ったくらいの時に

同僚に

「本当の本当にごめんやけど、

一緒に苦しめて良かったぁ‼️」

と本音を漏らす直子



巻き添え根性

グズ、冴え渡る秋🍁