なんでブログ始めたんか

なんで自分ビジネス始めたんか

わからんなぁと。

なんでやったかなぁ


止まっとったけど

最初のブログに書いてあった。

「ブログを書くことで自分をもっと知ろうと思う」

なるほど

そーやん。



今日古いノートとかスケッチブックとか整理してて(小学生の時のからあったし、大量

ほぼほぼすてるんやけど

絵や習字は今の方が出来んから

上手やなぁって感心。

性格はあんまり変わらんなぁ

この前ねーちゃんにも「変わらんなぁ」て言われて
そん時はそんなことないわ、と思ったけど


ノートの中の自分は

自意識過剰で

気取ってて

自虐ネタを多用

気は小さいけど 常に笑いを欲しがり

「つまらない」と言われることが何より嫌い

「人のマネ」と言われるのも嫌い

心を開いた人には 時にとても攻撃的

いつもぼんやりして 時々鋭利な私。


うん、変わっとらん。

人のマネは頭ではオッケー👌しとるけど

マネと言われたら

「見たもの聞いたものの影響を全く受けずに何か生み出すことなんて絶対に不可能。人の作るものは大なり小なり全部マネや‼️」

とつい息巻いてしまうあたり、嫌みたいやね




高一の時に書いた抱負の中に

・人の良いところを素直に認められる、心の広い人になりたい。

・広くなりすぎないように注意したい。

というのがあって

何か捻くれてるなぁ。でもそうやよな

と思った。


他にも

「御神体」やら

「私は私の女王さま、私は私の民」やら

「好きな事に集中」やら

何か今の私に通ずる言葉がいっぱい出てきて


歴史を感じた。

直子は、1日にしてならず。


↑中学か高校の時の落書き

うん、変わらん。