最近は怒り💢を出すのがテーマ。

別府由美子さんもすすめてらっしゃるしね。





リブログ元の記事の怒り、美しい。
私のはなんだか下衆だけど…🤮



週末旦那さんとケンカしたの。家の件で。
ケンカになったというより、仕掛けたな。

私が癌になってから私の実家で同居してるんやけど、もう結構元気になってきたから家を出たいと言うの、夫が。

旦那さんの実家とうちの実家は正反対だから居心地悪いんですってよ。

我が家=真面目、慎ましい
旦那さん家=アメリカンスタイル
(自己主張が強くて、自由な感じ?)

その前まで旦那さんの実家に同居してた時は
もうあまりの文化の違いに
オェー‼️ってなってたから(しんどかった)
気持ちは半分わかる。

でも、都合も胸くそも悪いので半分は分かってやらない。


ワンオペライフはもう沢山だ!家事をするって誓約書を持って出直してこい‼️
と、言葉は違うけどそんな気持ちを喋った。

ワンオペと言いつつ、旦那さん以外には助けてもらってたけどね。

あと、私の主張は
①家事は一切したくない。
②私は朝起きて、自分のご飯食べて、トイレだけして仕事に行くから(いつも夫が朝してる行動ね)子供の事や家のこと全部よろしく‼️
③(家事全部俺がするなら仕事辞めなきゃ出来ないという夫に)辞めればいい‼️
④(私の給料だけじゃ食べてけるわけないだろじゃあ稼いでみろよと言われてさすがに反論しかねたけど)私だって稼ぎたい‼️


家事は一切したくないって言ったら「ふざけんな」とキレられた

でも夫はいつも家事は一切したくないって態度を押し付けてきてると思う。
夫に映った私の本音?


とにかく

家事したくないって言ったっていいじゃない!したくないんだから‼️と言えた自分。

爽快‼️