昨日の初耳学に、写真家のレスリー・キーさんが出てた。

詳しくない私でもとっても有名なのは知ってる。

プロフィール写真の印象で、とぼけたファニーな感じの人だと思ってたけど

写真を撮るときはとっても真剣なんやなと思った(←そらそーやろ)。目が笑ってない感じ。

んで、モデルの子たちの写真に順位をつけてたんやけど
1番魅力あるな、モードな感じの写真だなと思った子のがやっぱり1位やった。

その撮り方とかを見てて
レスリー・キーに写真を撮ってもらいたい‼️
撮ってもらおう‼️
ガツーンとかっこいいやつ!
と思った。
めっちゃワクワク。

だって出てくる言葉が色々魅力的で。

「(写真から)音楽が聴こえたね」
「彼女は素の存在感で勝負する」
とかね。

素の存在感は無いけど、やり切る疾走感は出せる気がする。



ごく最近自覚したけど、私ってば根拠のない自信をめっちゃ持ってるの。本当、やべぇレベルで。

最近まで全然気づかなかったんだけど。


小学生の頃、うちの兄ちゃんに『調子(ちょうし)』ってアダ名付けられてん。まあさぞ調子に乗ってたんやろうね。

その時ぐらいからかな
「調子に乗ってはいけない」と強く思うようになってん。

調子に乗りそうになると
自分をハイシドウドウ ハイドウドウ落ち着かせて。

だから自分がめちゃめちゃ根拠のない自信を持ってて調子乗りだってことを忘れてたみたい。

その事実には旦那さんと話してる中で気づいたんだけど。
それまでは、むしろ旦那さんを「何の根拠もなく自信満々で羨ましいなぁ。」って思ってたのに
それが自分のことやったんやからびっくりやね。


びっくりしたけど、嬉しかった。

自分の中から根拠の無い自信がこんこんと湧き出てくるイメージがして。なんかいいなぁ。