7歳の娘が友達と
日曜に隣町の公園で遊ぶ約束をしてきた。

まだ時計の読み方がきちっとわかってなくて、勉強中の娘。
何時から?と聞くと、
「えーっと、確か7時だったかなぁ」

えぇ⁉️日曜の朝7時から公園で友達と遊ぶの?流石に早くない⁉️と思った私。
「7時(しちじ)じゃなくて、13時(いちじ)の間違いじゃないの?」
娘「そうかも‼️」
でもその子の連絡先も家も知らず、確認できないまま。



そして日曜日の朝、7時ちょうどに起きて
「やっぱり一応行ってみる‼️」という娘。
ちょっと遠いので旦那さんに車で送ってもらうことに。

5分後、ソッコー帰って来た車。
私「もう戻って来たん?やっぱりいなかった⁉️」
旦那さん「本当に7時に居たわ‼️ビックリや‼️」
私「マジか‼️」

子供って大人の常識とか予想を飛び越えてて
面白いわぁと朝から楽しくなった今日。



そのあと公園からわが家に移動して少し遊んだ二人。
娘の友達「うちもグチャグチャだけど、もっと散らかってる‼️」やって、ウケる!