外側から網戸を養生テープで固定しておきました。

風で動いてしまうことがなくカタカタと気に鳴る音もしなかった。

 

窓の隙間に新聞紙を詰めておきました。(汚れてましたね、すみません)

密閉される窓では必要ないかもしれませんが、隙間のある家は必衰です!

吹き付ける雨が入り込んで来るのです。

こちらの窓は新聞が足りなかったので吸いきれずに水がたまってしまいました。

なんと今回笹の葉も一枚入り込んでました。

 

ちび太のリクエストで焼いたバターロールとオレンジロール。

仕込みの途中で停電になり、焦って作ったのでいびつです。

 

 

 

 

 

今回の台風でこちらの地域は大きな被害はありませんでしたが、

各地で甚大な被害がでてしまいましたね。

一刻も早い復興をねがいます。