こちらの指輪すべて、ラッピング用のカラータイ3本でできています。

幼稚園のバザーで20円で販売されましたが大好評でした。

 

 

バラの指輪の作り方です。

 

 

用意するもの。

 カラータイ3本  ( リングに2本 花に1本 使います。好きな色でどうぞ。)

 ボンド

 

 じょうごとピンセットはなくてもできますが、あると便利です。

 

 

リング用の2本を使います。

端を2.5㎝くらい残してよります。

 

 

作りたい太さのところに巻きつけ、きゅっとひねります。

(じょうごがないときは大体のところでひねります。)

 

リングを外しひねり目に花用のカラータイをかぶせ、片側が短くなるようにしてひねります。

 

短い方を端からくるくると巻きます。

バラの芯になります。

 

長いほうで花びらを作っていきます。

上にもちあげて、斜め下に折り曲げます。

 

芯に巻き付けるようにして、上にもちあげ、斜め下に折る。

これを繰り返して花びらを作っていきます。

 

 

 

終わりは先が花の付け根にかくれるようにします。

 

バラの花ができました。

☆バラの作り方・補足☆

 

 

リングのあまりの部分も花びらと同じに作っていきます。

 

巻き終わりました。

 

端はすべてピンセットなどで裏側から押し込みます。

 

危険防止のため裏にボンドを多めにつけて乾かします。

 

意外と簡単なのですが、説明がわかりにくかったらすみません苦笑

 

 

☆以前作った指輪はこちら☆