昨年好評だった?牛乳パックの新幹線0

今年は有志の総勢15名のママさん達に手伝っていただき、16台の新幹線ができました。

(写真撮り忘れたけど、かがやきもつくったよ。)

私がきらい苦手な小窓の貼り付け作業などを

「楽しい~」と言ってさくさく終わらせてくださった。(神なのかーえ゛!

 

☆新幹線の作り方①・下ごしらえ1☆

☆新幹線の作り方②・下ごしらえ2☆

☆新幹線作り方③・仕上げ1☆

 

そして今年の新作ぽっくり♪

提案が採用され2名の方が自主的に下拵えまで作ってきてくれましたきゃーキラキラキラキラ

装飾や穴開けなども手伝っていただき24個作ることができました。

 

「ぽっくり」ではなく「パカポコ」と言ったりもするんですねにっこり

知りませんでした。

 

 

こちらは電車制作中の息抜きに作った空気砲。

追加で4個作ったので9個できました。

 

実は昨年も数の少なかった空気砲。

前日の役員販売でも1個限定。

ちびたは一番かっこいいのを選んだ上にべろべろになめてしまったのガーーン…あせる

それを見た他のママさん達が子どもをなだめ辞退してくれたのです・・・。(申し訳ない泣き1

 

そんなわけもあり、かっこいいのを作りたかったんだ苦笑

かっこよく出来ているのか微妙なところではあるけど。

 

作成の担当は電車とぽっくりだけだったけど、ついつい色々作りたくなっちゃうんだよね>w<