先日、鹿児島県からはるばる南島原市へ
講演に来て下さり、私が大ファンになっ
た岡本安代さん。





彼女は5人の子育てをしながら、アナ
ウンサーのお仕事をされている、ママ
ウンサーさんです。






とてもパワフルなお話で、ズボラで
怠けた主婦の私の目からウロコビックリマーク
した〜目







以来、毎日欠かさずチェックしていた
ブログは、特に小林麻央さんと岡本安代
さん。






同じ女性、妻、母親として、共感する
ところがたくさん。





そして、当たり前の日常を過ごせる
幸せを噛み締めていらっしゃるところ、
日々一瞬一瞬に感謝の気持ちを忘れな
いというところが素晴らしく、麻央さん
と共通する点だなぁと思いました。






今日の記事は、私もまったく同じ気持ち。
ただただ、海老蔵さんご一家に穏やかな
日々が訪れますようにと、私もお祈りし
ております。