こんばんはニコニコ
おとといからから義母が…








おばあちゃんやっぱり鉄分の足らんけん
   爪のおかしかっさね〜
   どがんかせぇにゃん!!三毛猫







※やっぱり鉄分が足りないから爪が変なのよね
  どうにかしないといけないわ‼︎







と、うるさいんですわニヤニヤ







おばあちゃん私の昔使いよった、鉄の
    玉子を知らんかにゃはてなマーク三毛猫







知らんしビックリマークニヤニヤ
ていうか猫嫌いなのに、にゃ〜にゃ〜
にゃ〜にゃ〜うるさいっつぅの得意げ







※鉄の玉子を鍋に入れて使うと、鉄分が
  摂れるらしい…というモノ







ない…というか、この家に来てから
私はそんなたまごを見たことがない。







ならやっぱり、食材で摂りましょうよ。
鉄分!!






まずはおやつ





{A3B4FB80-4BDA-4858-B0A1-4F736CB0C9DF}


グリーンスムージー
豆乳、バナナ、りんご、ニンジン、
小松菜使いました〜ウインクオイシー♪





夕飯




{210F9CF8-D6CB-4CD4-95C8-152595E7C2C7}


*小松菜とひじきのごま和え
*鶏レバーとニラの甘辛煮
*ふし麺サラダ
*大豆とひじきの煮物
*手羽先のグリル焼き

*豆腐とワカメの味噌汁
*雑穀米




でした〜にひひ






いつもとあんまり変わりませんが、
ちょっと今日は鉄分を意識してみま
した。





{B1F72166-DCA6-486C-B29C-C166DE0EA75C}



作り置きして冷凍しましたから、
好きな時に食べてくださいね〜ニコニコ






というと…






じじばばより後からごはんを食べ始めた
チビコに…






おばあちゃんチビコ、ほらたくさん食べなさい。
     全部美味しかよ〜音譜






って…







真顔  ま、喜んでいただけて良かったですけど、
        それ直接私に言ってくれてもいいんです
        のよ、お義母さま…まいっか








聞くと、じいさんも鉄不足らしい…
年をとると、鉄不足になりやすいのかはてなマーク






それとも…うーんはてなマーク
私の料理が良くないってかはてなマークむっ








まぁとにかく、バランス良い食事を
心がけていたつもりだったけど、さら
に意識をして健康的な食生活をしない
といけないなと…もっと勉強したいと
思いますビックリマーク






ほんと自己流でしたから、私…にひひ
これからも、家族と自分のためにみんな
が元気になるようなごはんを作っていき
たいなと改めて思いました爆笑ヘタですけど






ではおやすみなさいぐぅぐぅzzz