今日の夜ご飯ラーメン

またまたヘルシーだよ~にひひ


いきなり雑炊

なすの天ぷら

牛肉とまいたけのさっと煮

焼き椎茸と焼きピーマン

でしたぁニコニコ

いきなり雑炊と名付けたのは、普通ならお鍋した後にしめで雑炊ラーメンニコニコとなるところを、最初から雑炊にしちゃったからべーっだ!

中身は、具だくさんニコニコ大根、人参、鮭、しめじ、しいたけ、豆腐、あげ、残りご飯、卵、万能ねぎですにひひ

ダシは、昆布と鰹、味付けは、みりんと酒と薄口醤油ニコニコフツーだねガーン


あと、牛肉とまいたけ、焼き椎茸など、あっさりなおかずばかりなんで、なすを天ぷらにしちゃったよんグッド!

カボスとおしょうゆで食べたけど、バリうまっニコニコ焼き椎茸もねニコニコ

大分生まれの大分育ちなんで、カボスは何にでもかけちゃうよ~にひひ

さ~て、明日は何のキノコ料理すっかなぁ~ニコニコ