はーい!!もう夏に入ってるのかな?結城りなです!

「The Journey Begins Tour 2024 Spring ~HOP・STEP・JUMP!!~」
全9公演ありがとうございました!!




いやー春ツアーなのに気がつけば夏になってたね、、笑
寒くてまだまだ長袖着ていたはずなのにもう知らない間に半袖でも暑くて冷房をつけるくらいの気温になっていました!!

きてくださった皆さんいかがでしたか??

ファイナルのMCでも触れたけど、私は旅が始まるっていうこのタイトルにすごく意味があるものだと感じていました。HOP公演の時に決意を元に旗を持って登場したRising dream、JUMP公演でラスト旅を共にした旗を持ってツアーという一つの旅の完走とともにこれからも旅は続くよって新たに決意してるRising dream、同じ曲ではあるけど、同じような決意ではあるけど、少し違う気持ちで歌ったりしてました。みんなにはどう届いたかな?

その旅の途中でたくさんの方に会えました。
いつも来てくれる方、その場所で会える方、初めて会えた方、みんなと楽しいライブ空間を作れたことが本当に嬉しかったです!!これからも一緒に旅を続けていきたいなって毎回思わせてくれるみんなは本当に心強いです。
そんなみんなの気持ちに応えられるようにこれからも進んでいきます!挑戦していきます!

Viva La Vida の"成長"の部分は初日では考えられないくらいみんな言ってくれて🙈笑
これもある意味私の中では挑戦というか決意というか、こういうコール&レスポンスっていうのかな?みたいなのを曲の中で入れたら面白そうだし楽しいだろうなって思ってやってみたんだけど浸透していく中でみんなが一緒にやってくれるのがすごく嬉しかった!!対応してくれてありがとう笑笑✌️
またこういうのは急に入れてたら対応お願いします笑笑
なんかそういう風にセトリの曲をただこなすんじゃなくて色をつけて時には気持ち入れすぎちゃったりするかもしれないけどそれでもこれからも私はライブを自分なりに考えていきます!!

あと私川崎あたりで急にみんなに声でかくない?って言われるようになったんだけど本当に私自覚なしです笑笑
なぜだろう笑笑
でも成長ってそういうのもあるよね!!考えて考えて成長していくのもあれば、身長とかあるいわ過ごしてきた積み重ねで大人になっていったりとかね!!だから私はきっと進化したんだ!!ピカチュウからライチュウみたいに!(?)

でもそれが本当に嬉しくてたくさん伝えてくれてありがとう!!みんなが伝えてくれたおかげで自信になったしツアータイトルの意味をしっかり体現できているかもと思えました!!

ライブにきてステージを見れば私たち7人は立っています。止まらず、でも離さずまだまだ旗を大事に抱えていこうと思います。みんなの想いが詰まった旗をね☺️
サプライズすぎてびっくりしたよ!!!
メンバーみんな泣きそうになっちゃってせっかく発声したのに喉が閉まりました笑笑笑

約4ヶ月間駆け抜けたツアーはこれからの大切な一歩になるはず!!だからこれからもみんなと歩んでいけるように頑張るね!!

年内2本のワンマンライブと来年1月の豊洲PIT
を満員のお客さんで埋めたい。

まずはそこを目指して頑張ります。

まだまだJUMPしていくよ!!

明日が笑顔溢れる日になりますように☀️

それでは!また!!