芹澤もあです!







久しぶりのブログだー!笑


何を書こうか迷うけど
春ツアーの感想を自分なりに書いていくね、


まず、春ツアー千秋楽来てくださった皆さん
春ツアーどこか足を運んで下さった皆さん
本当にありがとうございました


ukkaでは過去最多の春ツアー9公演をさせて頂けてとても嬉しかったです


3月に始まって、千秋楽までまだまだあるな〜
と思っていた春ツアーが昨日終わり本当に
長いようで短かった春ツアーだなと思いました


今回の春ツアーは、自分達のレベルアップが
テーマだったから春ツアーが始まった時から
どうやってレベルアップしたらいいのか
すごく考えていました



で!気がついたのが、、、

「自分は表現力が足りない!」でした


ダンスも歌もとっても大好きだけど、
自分はまだ表現力が足りないなって思いました


ダンスの先生とかボイトレの先生とかに
沢山アドバイスをもらい、これまで以上に
曲への解釈を深められるように頑張りました


その中でも特に頑張ったのが
大阪公演でソロで歌わせて頂いた
「カノープス」です


ファンの方は「もあちゃんはいつでも笑顔でパフォーマンスしてる」って言ってくれてそれはそれですっごく嬉しいんだけどね、


私は実はバラード曲がとても苦手で、
バラード曲に関しては歌もダンスも正解が分からなくてどうしたらもっと何かファンの方に伝える事が出来るか迷っていた部分がありました


ダンスの先生には、「もあせつないって思った経験ある?」って聞かれて、「流石にありますよ!」って言ったんだけどね、そこでもっともっと頑張らなきゃって思いました


だから大阪のカノープスはすごく自分の中でも課題点で自分なりにこれまで見せたことない自分を表現してみました。


そしたらカノープスとかバラード曲以外にも
もっともっと色んな曲への理解度を深めていきたいなって思うようになりました


この春ツアーの中で「表現力」という大きな自分の課題点を見つけられてもとても嬉しいなって思います


でも!まだまだ自分の中で完璧な訳じゃないからもっともっと磨いていけるように頑張るね!



あとは昨日の感想で
「高校を卒業して環境が変わったりして、
難しいなって思う事があったり、
考えた事のない悩みにぶつかったり」って言ったけど、、、

みんなはあんまり深く考えすぎないでね!笑


なぜなら基本的に自分はスーパーポジティブ思考なので、悩んだりしても次の日には忘れるくらいになってたりする事もあるから!笑


もあは自分の中で何個か徹底しているアイドル像があってそこをもっと追求していきたいなと思っているしアイドルが好きでアイドルをさせて頂いてるから、少し欲を言えばもっともっといろんな方にukkaの魅力が伝わればいいなと思います


その為にも自分も更に素敵なアイドルになれるように頑張ります!!!!



あとはもともと自分は文を書いたり、
感想を伝えたりするのが(国語?)が得意じゃないんだけどねゴチャに出演させて頂いてから


少しずつ文章力をつけることが出来てるんじゃないかなと思っているので暖かく見守って頂けてたら嬉しいです、笑


このブログもみんなにもあの伝えたい事が
届いてたら嬉しいです、!


そして、昨日Xにて

2024年10月4日(金) CLUB CITTA’
2024年12月8日(日) WWW X
2025年1月12日(日) 豊洲PIT

ワンマンライブが発表されました


本当に正直な事を言うと全会場
満員にしたいと思っています


もちろんその為に全力で頑張ります


みなさんも少しでも協力してくれたら
嬉しいな、なんて思ったりしています


みんなで完売させられるように頑張ろうね!


長くなっちゃったけど、
昨日の春ツアー千秋楽
本当にありがとうございました!


夏がこれから始まります!!!


たくさん会いに来てくれたら嬉しいです


これからもukkaと芹澤もあの
応援をよろしくお願いします




それじゃあ今日はこの辺でー!

ばいびろーん!💫