ごめんなさい!!いつぶりでしょうか!りなです!




おいおいあんた全然更新してくれないじゃんかと思ってたそこのあなた!!!ごめんよ〜😢
書こう書こうと思っていたのに自分自身で書こう書こう詐欺してました、、、

そろそろちゃんと月3で書けや!!って感じですよね、はい、すません

最近はなんとも暑すぎるけどまだ家では冷房一回もつけてません!!!
去年は多分7月入ったタイミングですぐつけたような気がするから謎に記録更新してます笑
いつも6月中まではつけないぞっていう謎の自分ルールがあるんだけど今年は去年より暑くないのかな??
なんてことを考えて過ごしてます🙋‍♀️

まだセミの声も聞いてないような!!

あっという間に7月じゃんか!!
舞台終わって少し経ったらツアーJUMP公演始まるぞって思ってたらもうファイナルがすぐ目の前!!
楽しみだけど終わっちゃうのさみしーよ!!でもツアーが終わらないと次が始まらないもんね☺️

ツアーファイナル来てくれる皆さん一緒にたのしもーね!!


そして7月になったということで4月クールのドラマ振り返りコーナー👏

1月期の私的ベスト3ドラマ!!

🥉肝臓を奪われた妻

伊原六花さん主演日本テレビ系火曜プラチナイト

主人公の優香が光星と出会い結婚する。しかし光星の本当の目的は義母への肝臓移植をするドナーを見つけることであった。肝臓移植の後離婚することとなり自分が肝臓移植をのために結婚をさせられたと知り復讐していくお話。

りな的ポイントは復讐をする恐ろしさが回を増すごとに感じられること!色々なドラマで動機が復讐で犯罪を犯してしまうというのはみたことがあったが家族一人一人の人間関係に漬け込んで婚約を破棄させたり不倫相手を奪って不倫家族にバラしたりなど家族をバラバラにかつ精神的に追い詰めて復讐する感じが人間って怖いなって思って面白かったです笑笑
結局復讐していくうちにその主人公も肝臓を奪ってきた元夫と同じような人間の不幸を笑ってしまう最悪な人間になってしまうから自分も同じレベルの人間だと思ってしまって辛いだろうなと思いました!本当に人間って恐ろしい!!



🥈くるり〜誰が私と恋をした?〜

生見愛瑠さん主演のTBS系火曜ドラマ

主人公のまことはある事故で記憶を無くしてしまい、持っていた指輪は誰のために買ったものか思い出せない。その相手を探そうとすると突然元彼という人と、一目惚れしてしまったという人、会社で仲良い同僚という3人の男性が目の前に現れてその3人の中に指輪の相手がいるのかいないのか運命の人を探していくお話。

りな的ポイントとしては記憶喪失になるお話って少しマイナスな気持ちになってる人が多いけどこのドラマではプラスな気持ちが多いいところ!!記憶なくなっちゃったって悲しくなるのは当たり前だけど記憶喪失になったおかげで本当の自分を知ることができて今までの自分は飾られていた自分だということに気がついていくところがすごく好きでした!あとは記憶喪失になった人の目線だけでなくて他の3人の視点からもあるのが良かったです!!あとはラブコメだからいつでもみやすい!!!

🥇Destiny

石原さとみさん主演テレビ朝日系火曜日九時

大学で仲良くなった5人組の中である事件が起きそれを皮切りに主人公の父親の事件や過去の事件と向き合っていくお話。

りな的ポイントははい、とにかく大好きな石原さとみさんの3年ぶりのドラマ!!!ずっと待ち望んでいました!!!もうそれだけでも嬉しいのに実は意外と私はサスペンスっぽいような感じのが好きだから内容も最高でした!!
真実を明らかにするために、友達を守るために検事という仕事を全うしようとするけどそれは検事としてなのか友達としてなのか、、そして結局は一生忘れられない愛って強いよね!!そんな苦しくもなるしスッキリもするしでも何かモヤモヤするようなそんな感じのドラマでした!!ドラマの中に必ず1人は自分の恋を実らせないで身を引く人っているよね、切ない😢

ちょっと好きな部分とか説明するのは上手くないけど4月期も色々なドラマ見たよー!!
もう7月期始まってて追いついてなくてやばい笑
再配信してるの見ちゃっててやばい笑
早めに見なきゃー!!
みんなの今期の気になるドラマあったら教えて!!

私はギークスとビリオン×スクール!!
ギークスはコミカルな警察もものって感じがするから気になってるしビリオンスクールは学園ドラマだから楽しみ!笑笑

よーし今期もたくさんドラマ見るぞーーー🤘

明日が笑顔溢れる日になりますように☀️

それでは!また!!