こんばんは。あかねそらです。

昨日は生誕ソロライブありがとうございました!


2019年に初めてキネマ倶楽部に立った時、
「いつかここで生誕祭がしたい」と
そう思いました。

当時はソロで生誕祭をすることがなく、ソロでやることも夢でした。
アイドルを始めた当初からの夢である "ソロライブ" が2度叶った20歳の生誕祭のMCで、
「来年はキネマ倶楽部で生誕祭がしたい」と夢を語らせていただきました。


いつだかな
確か何かの帰りにメンバーから聞いたんだよね

「空ちゃん、生誕祭キネマ倶楽部ですよね!」


?!?!!!??

「ごめん、私知らない」

初解禁、メンバーからでした笑
でも嬉しくて飛び跳ねた記憶はあります笑

その時から何をしようかなーっていろんなことを考えました。
今までは私の経験だったり思い出だったりを詰め込んだ世界が多めだったけど、なんか今回はあっ!とびっくりさせたいと言うか。今までとは違う魅せ方をしたいというのが今回の大きなテーマでした。


そしてその大きなテーマになったのが
 「シンデレラ」 でした。

今回は衣装が3パターン。
シンデレラは魔法使いの魔法で素敵なドレスに着替えて舞踏会に行けるというのを活かして、たくさんの衣装替えをさせていただきました。

水色のドレスで今回にぴったり仮契約のシンデレラ、
"わたしの恋の王子様"や"本当はとっても会いたかったんだけどね"など可愛い曲小生意気ガール、
イントロからテンション上がっちゃうミライボウル

魔法がかかって動けるようになった熊田による転換映像の間に着替えまして黒衣装スカートバージョン

会場の雰囲気に合わせたガールズナイトと愛のレンタル、少し会場の雰囲気よりも深く暗くした黒い羊、そして光が見えたアルジャーノン

そしてスカートを脱ぎましてパンツスタイルへ

届けたい唄がある鼓動、誰かと比べたりするなと明日テンキになあれ、最後みんなで一つになりたかった夜明けbrand new days

そして鐘が鳴り仮契約のシンデレラの最後がやってきてもう時間がない!というストーリーでした。


この「シンデレラ」という主人公はあくまで私で
だからこそこの情緒の起伏があって。
可愛いもかっこいいも大好きで魅せることがある中で、でも少し暗い部分もあったりして。それでもみんなは私を見てくれて手を差し伸べて光をくれてどうしてなの?っていう迷いながらの問いかけ。
その答えがあなたに届けたい想いがあるからと気づいて、エールを送り最後はあなたと一緒に、"夢が夢じゃなくなる瞬間を信じて走れ" という想いを込めて。って感じですかね伝わるかしら。

アンコールは私のやりたかった曲!
無敵のビーナスもU.B.Uも全部嬉しかったんだけど、特に恋は走り出したがもうもう、、。ずっとあのコールが声が景色が見たかったからもう嬉しかったなぁ。

そしてラストは僕らのハジマリ
また新たにスタートの意味も込めて
私とあなたという意味も込めて
僕らのハジマリにさせてもらいました。


ステージの風船のイメージも
テーブルや椅子の設置も
小物や小道具も自分で決めて用意させてもらって本当に幸せいっぱいでした。ステージの小物とか覚えてるー?笑



キネマ倶楽部という会場をどう生かそうかな
大好きな小ステージをどう使おうかな
ステージングをどうやってつけようかな
全部自分で考えて全部自分でできるこの時間は本当に幸せでした。

私推しじゃない方も
お久しぶりー!な方も
最近いっぱい会えるねー!な方も
いろんな方がいらっしゃって嬉しかったです。
少しだけ茜空のライブには行った方がいい!と思ってもらえたのかなと少しだけ自信になりました。楽しんでもらえたかな



もう言い尽くしたかしら、
何か言ってないことありそうだけどもう今は思い出せないからもう終わろうかな。笑
忘れてたらまた書きますね


お越しいただき本当にありがとうございました。




have a nice day