はーい!百億年ぶりです!りなです!




最近本当に全く書いてなくてごめんねお久しぶりになっちゃった😢
最近の私でいうとついに冬休みに入って少し落ち着きを取り戻しております!

みんなもう大掃除進めてる??
私はまだまだです、、笑
今年中にちゃんと終わらせたい!!!!!!
片付けとお掃除はあんまり好きじゃないけど大掃除は好きなの笑
今年もできないであろうが断捨離を目標にします!笑

そしてリリースイベント遂に完走しました!!
会いに来てくださったみんな本当にありがとう😊
毎週毎週のように楽しかった!!
アルバムたくさん聴いてね💿

お久しぶりになったブログですが、こちら行きます!
毎度お馴染みお楽しみ(?)
7月期のドラマ振り返りコーナー!!👏

7月期の私的ベスト3ドラマ!!

🥉いちばんすきな花

多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さん主演のフジテレビ木曜劇場

男女の間に友情は成立するのかをテーマに恋愛と友情とその他の感情を描いていくドラマ

りな的ポイント永遠に答えが出ないであろう男女の友情はあるかをあえてテーマとして共感できることや共感できないことどっちも感じることができるところ!あと個人的には展開がありすぎないところが好きだった!もちろん展開があるドラマも大好きだけど大きな展開を作りすぎないことで一つのテーマをずっと考えながら自分の中で答えを出していくって言う感じが良かった!!あとは自分的には同じように共感できる人がいたり、確かにそうだなと考えたりそう言う感じもあるよね〜ってなったりがすごく見てて楽しかった!あとは私も一つの考えに囚われる感じが好きじゃないから幅広い考え方ってあるよね、世の中にはやっぱり固定概念存在しちゃうよね、って言う感じが自分には合っていました!!!

🥈フェルマーの料理

高橋文哉さん、志尊淳さん主演のTBS金曜ドラマ

数学者になることを夢した高橋文哉さん演じる主人公がその夢に挫折し、志尊淳さん演じる天才シェフに会って数学的に料理をする楽しさを見つけ料理人として成長していく姿が描かれていくドラマ

りな的ポイントとしては一回一回グレードアップしていく主人公とそれを育てているシェフと周りのシェフが圧倒されながらも全員が料理というものに真っ直ぐに向き合ってる感じが良かったです!!何がどう良かったかって言葉にするのが難しいと言うか、久々のインスピレーションでこの作品好きだなって思ったドラマだった!!数学的に料理をしていって答えを導き出した時の爽快感も感じれるし(自分で導いてないのに笑)いろんな方向に信頼関係が向いていてとっても見てて入り込む作品でした!

🥇下剋上球児

鈴木亮平さん主演のTBS日曜劇場

弱小な高校野球部をもとにそれぞれの問題を抱えながらも夢に向かって歩んでいくドラマ

りな的ポイントはやっぱりもう高校野球が題材
だと感動です🥺色々な先生も含めて生徒がそれぞれ抱える悩みと密かに抱いてる夢をどう合わせていくか、周りが支え合っているのが素敵だなと思いました!周りに無理だと言われたり、冷たい目で見られたり、失敗をしたとしてもできる、やり直せるという強いメッセージをもらえました!!特に最終回やその前くらいはとっても感動した😢こういうドラマ見ると自分もやる側になりたいと思うことがたくさんあるけど今回はやりたいというより応援する方、支える方になりたいって思った!!多分野球部も魅力的だったけどそれと同じくらい周りで支えている人たちがキラキラしていて魅力的に見えたんだろうなぁ〜!!人と人の絆っていいよね!!!ってなりました!!

今回の10月期はこんな感じ!!
他にもたくさんドラマ見てたよ〜!
みんなは何か見てた??

あとはちなみに今昔やってたドラマも配信されてるからそれも見てる☺️
年末年始には大好きなアンナチュラルとMIU404が再放送されるとか!!
年末年始の楽しみはこれなんだよね!!
他にも再放送何やるかチェックしなきゃ!!

おすすめあったら教えてね!!!!

明日が笑顔溢れる日になりますように☀️

それでは!また!!