はーい!前回書けなくてごめね〜!りなです!




9月は月3で書くぞー!って思っていたのに携帯が壊れてしまって初期化になり、アプリとか色んなものを元に戻すことに必死でかけませんでしたーーーー😭
なんでだーー!!!!

今回は1日遅れにはなったけどしっかり書きます!
ということで毎度お馴染みお楽しみ(?)
7月期のドラマ振り返りコーナー!!👏

7月期の私的ベスト3ドラマ!!

🥉最高の教師1年後、私は生徒に▪️された

松岡茉優さん主演の日本テレビ土曜ドラマ

高校で教師をしていた松岡茉優さん演じる九条里奈が卒業式の日に担任生徒の誰かに突き落とされてしまいその直後1年前の始業式に戻ってしまう。その日から自分を突き落とした人がいる自分のクラスの生徒と向き合い、1週目の時の記憶を元に新たに2週目として生きていくお話。

りな的ポイントとしてはやっぱりなんといっても松岡茉優さんの演技が好きすぎる!淡々と話しているところもあれば熱量が上がっているところもどっちもあってその人間味があるところが好きでした!あとは1人が誰かの支えで変わることによってその人がまた誰かの支えになって近くにいる人を変えてくなんとも言えない連鎖が一つ一つにフォーカス当たっててどの子を切り取っても感動しました、、!
でも結局は自分が自分で運命を変えたいと思わないと自分を変えたいと思わないと無理だよね、明日も色の付いた世界で生きていけるように頑張ろうって元気をもらえました!!
ちなみに名前が同じりなだから嬉しかった😊

🥈18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

福原遥さん、深田恭子さん主演TBS火曜ドラマ

りな的ポイントは、今の自分に当てはめることはできないけど共感できるところ!女の子は赤ちゃんを授かったら夢やまたその他の何かを諦めなければならないのか、お母さんとして生きる決意と1人の女の子として生きる決意と1人の夢を追いかける人間として生きる決意、生きていく中で手放したくないものを手放さないために自分のその決意と周りの人の支え、生きていく中で考えさせられることがたくさんありました!特に福原遥さん演じるありすが鈴鹿央士さん演じるゆうまに応援してもらって夢を諦めずに頑張れてまたそれが今度逆にありすがゆうまの夢を応援するっていう感じがなんかいいなーってなりました!!多分だけどほぼ全話泣いた笑


🥇VIVANT

堺雅人さん主演TBS日曜劇場

りな的ポイントは次の展開がわからないハラハラ感、大きすぎるスケール!!
多分私のXとか配信とか何かしら見てくれてる人はやっぱりー!!一位だと思ったーってなってると思う笑
最初はVIVANTの意味も全くわからないし、どんなお話なのかもさっぱりわからなくてこれはどんなドラマなんだ???って思ってたけど、色んなところで色んな伏線が回収されて、自分が思っていた展開とは全然違う展開になってそんなところにヒントがあったのか!と毎回なる感じが最高でした!!結局最後のシーンとかも何か意味が含んでいるだろうなとは思っているもののわからなかったりでもそれがわからないからいいんだよなーって感じです!!笑
ドラマのツイートとかあんまりしたことなかったけど同じようにドラマ見てるみんながコメント返してくれたりしてくれるのが嬉しかった!ありがとう😊
久々にテレビでリアルタイムでみたなぁー!
今全部見終わってもう一回全部見返したい!!
そのくらい最高でした!!

振り返りはここまで!!
毎回そんなに上手くまとめられなくてごめんね😢

10月期で今のところ気になっているのはいちばんすきな花かなー!
みんなも気になっているドラマあったら教えてね🙌

そしていよいよ今明後日はワンマンライブみんな準備はオッケー????
たのしもーね!!

明日が笑顔溢れる日になりますように☀️

それでは!また!!