はーい!今日は唐揚げ棒を食べました!りなです!




えーみなさま、少しの間のブログ活動休止をしていましたが(全然更新できなかったごめんなさい)本日から少しずつ活動再開していきます!!

皆さんのおかげで無事に先日リリイベを完走いたしまして、少しほんの少し時間に余裕を持てそうなので月3までとはいかないかもしれないですが、ブログ書きますね🙌

よろしくーーーー

そんなこんなで皆さん改めましてリリイベありがとうございました!!
全部来てくれた方ももちろん行ける日に来てくださった方ももちろん、一回でも行ったよって方ありがとうございます😊
そのうち私の特典会にまで来てくれた皆さんありがとうございます!!
いつも来てくれて安心感あるなーって方や、このリリイベで仲良くなれたなって方、そして初めましてすることができてここから仲良くなるぞーって方たくさんの方と過ごせました!
遠くからわざわざ遠征してきてくださった方とかいて嬉しかったです!!

もちろん、行けなかったけど見守ってたよ!って方もありがとう☺️

リリイベは終わりましたが、その余韻に浸りながらも浸りすぎず、どんどん次にまいりましょーさぁー夏だー!!!フェスで暴れようぜーーー🔥

一緒に楽しい夏を過ごそうね!!

そんなこんなで皆さんお待ちかね!(ごめん待ってるの自分だけかも)
4月期のドラマ振り返り〜イェーイわーぃドンドンドン

4月期の私的ベスト3ドラマ!!

🥉わたしのお嫁くん

波瑠さん主演のフジテレビ水曜ドラマ

キャリアウーマンで仕事がバリバリできる主人公速見が実は家ではズボラ女子。そんな彼女の元に会社の後輩である家事が得意な山本くんが嫁として一緒に生活をし始めるというラブコメ。

りな的ポイントはキャリアウーマンでバリバリ働いている女性が家ではズボラって感じなのが現実味というか生活感という感じがして見やすかったしその周りにいる個性あふれるキャラクターがおもしろかった!笑
めちゃめちゃ推しへの愛が強すぎる人とか弟大好きお兄ちゃんとかとにかく色んな人がいて自分の周りで起きそうな感じが見てて楽しかった!!あとは家事が完璧にできる山本くんが恋に悩みながら速見に振り向いてもらおうとしているのが可愛かった笑

🥈unknown

高畑充希さん、田中圭さん主演のテレビ朝日火曜ドラマ

結婚を決めた雑誌の記者こころと警察官のとらまつの2人がお互いの秘密を受け止めながら不可解な連続殺人を解決していこうとするサスペンスドラマ。

りな的ポイントは最初の方は吸血鬼であるこころと普通の人間であるとらまつのファンタジーすぎるドラマなのかと思っていたけど、お互いの秘密や、周辺にいた人の秘密、色んな秘密がわかりそれらが絡まり合い、色んな場所に張り巡らされていた伏線が最終回に向けてどんどん解き明かされていくのがとってもスカッとして、もう一度見直したいと思ったところ!
そして、どんなに身近にいる人でも知らないことって必ずあって知ってることの方が少ないかもしれないけどそれでもその知らないことを少しずつ受け止めていく、受け入れてもらうそれが人間関係の大事な部分で深いところなんだなという気持ちにもなりました!


🥇王様に捧ぐ薬指

橋本環奈さん主演のTBS火曜ドラマ

ラ・ブランシェのウエディングプラーナーとして働く圧倒的な美貌を持つが悪女と言われるあやかと代表取締役である大金持ち東郷が契約結婚をするが本当の夫婦になっていくというラブコメ。

りな的ポイントはラブとコメディーのバランスが最高に良いところ!!最初は全く惹かれあっていなかったはずの2人が契約結婚という枠の中で支え合っていき、お互いがお互いを必要とするようになっていく少しずつ味わえる変化が最高でした!とくに東郷があやかにほぼ完全に恋に落ちたんだろうなっていうところがすき!あとは、動きに効果音がついていたり。BGMの煽る感じの音楽とかが面白くてよかったです!あとは最終話の最後の方のシーンで橋本環奈さんがネギ(わんちゃん)で東郷を応援してるシーンがとんでもなく可愛いので見てください!!笑
花より男子好き勢はもしかしたらハマるかも!?

ということで今回はラブコメ系が上位でした!!ヒューマンドラマ系やリーガル系、医療系など本当に最高なドラマが多すぎて毎週楽しかった〜!!

7月期も見たいドラマメモってる!!
特に月9!!!絶対見る!!!
楽しみ〜

明日が笑顔溢れる日になりますように☀️

それでは!また!!