こんばんは。あかねそらです。


そういえば昨日の特典会の時、ファンの方になんとかかんたらでこうだよねーいつもありがとねーなんていうのを伝えたら
「茜空さん素敵な方ですね」って言われたの


でも私が思うに、
みんなも素敵だと思ってて。

みんなはいつも私にお疲れ様とか楽しかったよとか今日も良かったって素敵な言葉をかけてくれるけど、私に会う前は大変なお仕事をして頑張って終わらせてきてくれたり時には次に持ち越しにしてきてくれたりもしてるわけで。そしてまた電車や車とかバイクとかで会いにきてくれてるわけで。
私が見えないところできっと今日も大変だったんだろうなとか頑張っていたと思うと、私はみんなも十分すぎるくらい素敵だなって思います。


本当は"みんなの方が"っていう言葉を使うほうがわかりやすくて対比にしやすいような気がするんですけど、"みんなの方が"っていう言葉を使うと、みんなが私にくれた言葉を否定して嘘にしてしまう気がするから、今は"みんなも"っていう言葉選びにしてます。

だから、みんなも素敵だし私も素敵
みんな偉い!

決して強くないし上手じゃないけど、不器用なりに誰かを支えてあげられるような人でありたいと思っています。





あと一つ。
私結構色んな人のことを見ててちょっとした変化にも気づきやすいタイプではあります
メイク変えたカラコンしてる髪の毛切った染めたとかコメントしてくれてたとかとかとかね。
だから気付きすぎて気持ち悪かったらごめんなさいね。
だからと言って全部気づくわけでもないっていうことも伝えておきます。🫡

have a nice day