こんばんは。あかねそらです。


先日お友達に大阪のお土産を貰ったです。





ええやん

大阪の方、ええやんって普段から使うものですか?
ええやん=いいじゃん ってことよね?

大阪のお土産って難しい
お家に買っていくのなら割となんでも買うんだけど、学校に持っていくとかなると難しくて。
例えばチーズケーキとかお団子とかだと日にちとかの問題もあったりして少し難しいじゃない?
でもチョコとかだと寂しいのかなーとか思ったり、、。

迷って迷って迷った結果
この間学校に持って行ったお土産







\ 八 ツ 橋 /





そうだ、
京都じゃないか。


みんな喜んでくれたからよしとしましょう。
みんなが嬉しそうにしてくれていると私も嬉しいってやつですね、みんなありがとうでした。🫡

次は沖縄のお土産かあ。
やっぱり紅芋タルトか?


でも前お兄ちゃんが買ってきてくれたバームクーヘン美味しかったよ〜、沖縄の!
外側が綺麗になってるのじゃなくてあえてボコボコになってるやつで、岩塩みたいなのがついてるよみたいな感じのやつだった。すごく美味しかった。1人で一つ食べたくなるくらい、、

何かおすすめあったら教えてください。




have a nice day