こんばんは、あかねそらです。


3月!
3月!
誕生日月〜!!!
やった〜!!!

なんだかんだ3月がだいすきです。
3月が一番可愛いと思いませんか?

お誕生日までお仕事で予定は埋まってるし
お誕生日のあとも沢山お仕事いっぱいだけど
3月だから頑張れちゃうなぁ。

わー!お誕生日楽しみー!!!!!




最近の私はね、本をよく読んでいます。
実は結構本好きです〜。

私は買うより借りるのが好きなんです
なんでかというと、私は本って基本1度しか読まないんです。同じ本を2回読み返すことってなくて。
なのに買ってしまうと私の本棚でずっと眠ってしまうことになるんですよ本が。そうすると本が寂しくなっちゃうよなって思うし(本からした気持ち)、私も勿体無いなあってなんだか思うんですよね(眠らせてしまって申し訳ないしもう読まないのは勿体無い)。

あとはね、図書館の雰囲気や匂いが好き!
私は晴れの日に行く図書館が大好きでね。
あの本の匂いと、落ち着いていて窓から陽が入ってくる感じがとっても好きなの

ある日、私が小学生の時からずっと通っている図書館があってたまたま時間があったから行けたんです!

目の前に図書館が現れた途端ゾクゾクして。

別に見た目が変わったわけでもおばけがいたわけでもないんだけど、ゾクゾクって。

そして入り口のドアが開いた瞬間に見えるあの景色に入って感じるあの本の匂い、大興奮でした。

そして本棚

通い詰めていたのはもう小学生くらいの時だったのにあの時に読んでいた本が本棚にありました。


もう、もう、やばかった
手が震えた


正直本の内容はもう覚えていないけど、あの題名と表紙はしっかり覚えていて記憶がブワァッと蘇りました。


嬉しくて沢山借りちゃった
小学生の時みたいに本を選んだよ
いつになっても選び方変わってなくて、またそんなところも懐かしくて。笑っちゃったな

皆さんもぜひ本読んでみてね



あとはそうだな、生きていると毎日が勉強だなあと実感しています!

私は同学年の子達よりも知っていると、自分の方が大人なんだと思っていたこの世界は知らないことだらけで
嘘や偽りで溢れていて
それに騙されて生きているんだなと思わされます。
でも時には周りの子達の方が沢山のことを知っていて、私はまだまだだなあと実感することも多くあります。
でもその中で見つける真実や優しさにまた助けられたりして、時には頼ることの大切さも知ります。
だからこそ私の憧れは普通のお友達だったりするんだろうなあって思ったり。なんてね

20歳なんてまだまだ大人なんかじゃない
だって19代に毛が生えただけだもの

少しづつ大人になりたいね




この間ね、大好きな大学の先輩に教えてもらった言葉が本当に面白くて笑いました。
めちゃめちゃ悪口なんだけど流石に面白かったの
いや、もしかしたら褒めにもなるのかな?
ご飯も約束したし!早く行きたいなぁ!
あ、流石に話せません、、。いつかね。笑

have a nice day