はーい!!こんばんわ!!最近寒すぎて洋服決めるの大変だよってなってます、、結城りなです!


今日はなんと言ってもりじゅちゃん、あやめちゃんの生誕祭でしたね!!
行ってきたよー🙋‍♀️ってひとー!!
はーい!私もいきましたー!!
一部はりじゅちゃん!!衣装が最高に素敵でした、、
おしとやかな華やかなりじゅちゃんにぴったりで似合いすぎて最高でした!!!
今日のりじゅちゃんのセトリは高い曲たくさん!!!
私はりじゅちゃんの高音の歌声大好きだから色んな曲の高音を聞けて嬉しかった!!!
アンコールの最後の曲は私も大好きすぎる曲でりじゅちゃんの歌で聞けてテンションmaxでした!!!!!
りじゅちゃんらしさ全開の生誕祭だったなー!

二部はあやめちゃん!!
衣装がもうお姫様すぎて、、、🤦‍♀️
あれはもう可愛い以外の何者でもないですね、、、
あやめちゃんのバラード系聞けて最高でした!
いつもは結構強めのパートとか貼る系のパートが多いあやめちゃんの優しすぎる歌声もっと聴きたい!って思いました!!
本編ラストのあの曲!!!!!!もう最高!!
大好きな曲だし映像も最高でしたしあやめちゃんのタオル回すところとか煽りとか全部で盛り上がりすぎました!!!

生誕祭お疲れ様でした!!


もう10月入ったってことは??
そう10月期のドラマ始まったよー!!

7月期のドラマの振り返りでもしていい??
ドラマ興味ない人ごめんね😢

今期の私的ベスト3ドラマ‼️

🥉オールドルーキー

綾野剛さん主演のTBSの日曜劇場

元プロサッカー選手だった主人公が引退後始めたスポーツマネージメントという仕事。選手のことを考えて、家族のことを考えて奮闘していくドラマです。

りな的ポイントは、まず今回もこのドラマで初めてスポーツマネージメントというお仕事を知りました!会社のことを考えることと全てのアスリートにリスペクトをという考えの間で社長が揺れながらも主人公の真っ直ぐなアスリートへの想いを尊重していくところ、社長という立場の人に対しても自分がこれが正しいと思ったことを意見できる強さ、そしてそれを実行に移す力がこのドラマを見ていて1番心に残った事です!そしてどんなことも最後まで諦めずに挑む!当たり前のようで出来る人って本当にすごい人だとおもえました!

🥈石子と羽男-そんなことで訴えます?-

有村架純さん、中村倫也さん主演のTBSの金曜ドラマ

東大卒のパラリーガル石子と高卒の弁護士羽男がさまざまな依頼に対して挑みながら素敵なビジネスパートナーになっていくというオリジなら作品のドラマです。

りな的ポイントはまずリーガルドラマが大好きなのとそのリーガルドラマを重すぎずにコメディーも交えて法律とか事件などをわかりやすく楽しく物語が進んでいくところです!
実はこういうことも法律で捌けるよっていうものを楽しくしれたり法律が自分たちを守ってくれるしそれをちゃんと利用していいんだっていうメッセージも受け取れました!
あとはお互いの少し弱いところやコンプレックスを理解してあげて補い合えばその弱みやコンプレックスも少しずつ減っていくという人間同士の支え合う感じもすごく印象的に残っています!


🥇競争の番人

坂口健太郎さん、杏さん主演のフジテレビの月9

公正取引委員会の方達が世の中における不正行為を突き止め世の中が公正になるように日々戦っていくこと、そして主人公がお父さんの復讐をするために戦い続けるドラマです。

りな的ポイントは学校とかで聞いたことあるくらいの公正取引委員会は実際どんなことをしていてどんな不正を暴いているのかは知らなかったけどこのドラマの冒頭でほぼ毎回その回の独立禁止法の解説があってから内容に入るので本編の内容がわかりやすかったところです!
また独占することがなぜダメなのか、してしまった方された方どちら側からもわかってとて見ててたのしかったです!コメディー要素もあったからこそとても見やすかったです!

10月期も医療系とかあって楽しみ!!🤭

ドラマのお話おつきあいいただきありがとうございました!!!!!

そして今は女子バレーが熱い!!
準々決勝ベスト8おめでとうございます!!

まだまだ応援するぞー!!🔥

明日が笑顔溢れる日になりますように☀️

それでは!また!!