はーい!!こんばんわ!!
本日今年初のサンダルデビューしました!!
結城りなです!!!



暑いねぇ〜
梅雨明けしたところ出てきたらしいですよ!!
暑すぎてやっと梅雨明けかぁーなんて思ってたら過去最も早い梅雨明けらしいよ!!
びっくりだね🙄

着実に夏に近づいている、、、
そう感じたエピソードをもう一つ。
この間レッスンから帰ってきて手洗いうがいしてる時にパッと鏡見たら目の上にな、な、なんと蚊に刺された証が、、、
今年の蚊に刺されは梅雨明け前に経験してしまいました、、、笑
え、早くない?そんなことない??
そんでそんで、そちらの写真がこちら



デデン!!

ちょっと見にくいね!ごめんね🙏

ま、こんな感じで私の中ではもう夏です🙃

4日後には7月!!!ってことは
そう!!7月期のドラマが始まるぅ〜!!笑
何見よぉ〜!!!♡

6月期のドラマの振り返りでもしよっかな!
(ドラマ全然見ない方ごめんね( ; ; ))

今期の私的ベスト3ドラマ‼️

🥉やんごとなき一族

土屋太鳳さん主演のフジテレビの木曜劇場

普通の家柄の主人公が名家に嫁いで夫婦で名家特有のルールや決まり事に苦しみそうになりながらも乗り越えていくっていうお話です。

りな的ポイントは、高貴な家柄は私にとって非日常的だから主人公の苦しみに共感できるからこそ戦う2人を応援したくなるところかな!
あとは人の価値とか人は物でも道具でもなくて人なんだ、その人の人生はその人のものなんだっていう感じが良かったなって思います!!
まぁー名家には名家の大事なことっていうのもあるから難しいのかとも思いました!

🥈元彼の遺言状

綾瀬はるかさん主演のフジテレビの月9

亡くなった元彼の遺言状をきっかけに元彼の友人と弁護士である主人公が事件などを解決していくお話です。原作の内容とドラマオリジナルストーリーになってるみたいです!

りな的ポイントは、基本一話完結型だったので一回ごとにスッキリできるところとあとは絵っぽくなる描写とかも素敵だなって思いました!
あと1番印象に残ってるシーンは10話の法廷のシーンですね。私法廷のシーンが好きなんです!!!今回主人公は弁護士なんだけど法廷のシーンはほとんどなくて最後の最後であって良かったぁー!しかもそのシーンで泣ける凄くいいシーン、いい台詞があって(ネタバレになってしまうから言えない😢)やっぱり法廷シーンはこういうところがあるから好きだなって思いました☺️

🥇マイファミリー

二宮和也さん主演のTBSの日曜劇場

次々に起こる誘拐事件をきっかけにそれぞれの家族の形を背景に描かれたファミリードラマです!

りな的ポイントは、脚本や演出も本当に素晴らしかったんですけど1番は俳優の皆さんの演技が本当に凄すぎました、、、。
特に自分の子供を誘拐した犯人が分かった時のお母さん役の多部未華子さんの涙を流しながら怒りを抑えられないシーン、そして濱田岳さんの電話での犯人との涙ながらの交渉シーンと最終回の犯人への涙と怒りとそれを止める玉木宏さんのシーンが私的にグッと引き込まれた忘れられないシーンです!あと主題歌が入るタイミングが最高すぎて気持ちが抑えられなくなります😢
家族のそれぞれの愛と形、そして最終回に描写されていた生と死が交互に描かれるからこそ見えて来る命の儚さ。
もう本当に最高のドラマでした😢


7月期も楽しみ‼️

気になってるドラマあったら教えてね🤭
私はありすぎて絞れません笑

明日が笑顔溢れる日になりますように☀️

それでは!また!!