こんばんは、あかねそらです。

改めて、3/12 茜空生誕ソロライブ「19 生々流転」ありがとうございました。


何から話そう、、、
何を話したらいいかわからないくらい詰め込んでしまったから話忘れもありそうだけど、そんな時はコメントで教えてください。



生誕祭を行う、ソロでのライブを行う、ということでライブのテーマというものを決めていました。

そして今回は【変化】というテーマでした。

学校の1日、
学生とアイドルの戸惑い、
アイドルの自分、
みなさんに支えられている、
そんな2021年、18歳の私を表したような構成にしてみました。


そして題名。
今回「生々流転」という題名にさせてもらいました。
英語の題名も考えていたんですけど英語の題名って多いような気がするので、また何か違う私らしい味を出したいなと思って四字熟語にしてみました。【変化】というキーワードで出てきた、漢字の雰囲気や意味などが素敵だと思ったので!
また、この題名ってなんだか想像を掻き立てられるかな、ワクワクしてくれるかななーんて思ってこちらにしてみました。
とか言っておいて私は漢字が苦手です、、えへへ

こちら、鬼滅の刃で出てきた言葉?だったみたいで、、、恥ずかしながら私は見ていなかったのでよく分かってませんでした🙇‍♀️


お次は、招待カード。
今回のグッズに描かれている、愛犬リブレがプリントされた名刺ほどの大きさの招待カード。来てくださった方の記念になるものを一つ作りたいと思ってこちらを準備しました。
そしてその裏には全て手書きでメッセージを書かせてもらいました。ここだけはどうしても譲れなくて、、。
300枚以上あったので大変なのは重々承知の上、みなさんに喜んでいただきたいなって気持ちだけで書かせてもらいました。どんな言葉だった〜???


そして会場BGM。
今回はライブのセトリがアイドル曲ということもあってアイドル曲を多めに、私の好きな楽曲をかけさせて頂きました。好きな曲あった?!?!笑
ぜひ聞いてみてくださいな


そして衣装。
今回は学生とアイドルがテーマだったので前半は制服衣装、後半はアイドル衣装でした。
私が高校生の時は校則が厳しかったのであんなに可愛いスタイリングはしたことがなく、ほとんどが学校指定のものでしたので私の理想の学生像みたいなところであります笑 私制服大好きだからとっても着れて嬉しかったです。
いろんなお店を駆け巡って制服を探したのも今となってはいい思い出です🍬

そして後半はアイドル衣装。theアイドルなピンクでフリフリした衣装です!前半との差を見せたかったのと、ああいうのを着るのが夢だったのでとっても嬉しい、、、
ベースはピンク、ポイントとして水色が入っています。色合いが天才的に可愛い、、、
首元はスクエア、袖は半袖だけどキュッと締めてもらってでもフワッと感を出して。実は肩のところにも可愛いリボンが付いているのもお気に入り!
スカートも上にレースを重ねてそのポイントとして小さいリボンが付いていたり、後ろには大きなリボンが付いていて少し長くなっていたり。
髪飾りも腕も作っていただいてもう書ききれないくらいこだわりポイントが満載なのです。絶対配信で言います。
元アイドルカレッジの佐藤春奈さんに作って頂きました!どの衣装もとっても可愛くて素敵なので、みなさんぜひsns等チェックしてみてください。お忙しい中本当にありがとうございました、、、🙇‍♀️

そしてシーンに合わせてステージセットも作って頂きました。前半は、ホワイトボードや机などを用意してもらって自分でも教科書やバッグなど持っていって学校っぽさを出し、後半は沢山の色んなバルーンを用意していただいて可愛さを🎈
それだけでもすごく嬉しいステージセットでした!


そしてセットリスト。
私が思う学校っぽい!ような曲だったり、アイドルらしい!と思う曲だったり、好きな曲を選ばせてもらいました。どれもすごく迷って悩みました、諦めた曲も沢山、、、
その中でも、フリンデルガールの「神様の言うとおり」は絶対にやりたいと決めていた曲でした
この曲、みなさんからの反響が多かったような気がしました、、この曲ではそのステージセットをたくさん使ったなのかな、、、?嬉しかったです、、!


そして公演中の4本の動画。
【変化】を彷彿させるような、制服を着て準備するようなOP、
学生やアイドルの狭間のMV、
みなさんに支えられているED、
ラスト曲の紹介V の4本を作りました!
撮影は基本りじゅにお願いして、たまにあやめやもあちゃんにも手伝ってもらいました。
ああでもないこうでもない、もっとこうしたいと妥協せずに作りました。素材がありすぎたり足りなかったりそれはそれは大変だったけど、とてもやりがいのあるものだったな〜と今では思います。
一つのストーリーとして作ったからそこを壊したくないと言う気持ちの他に、今のアンコール特有の拍手を無くしたいなという裏の思いがあったりしたのです🤫


そしてそして今回のゲストとして、
私立恵比寿中学 柏木ひなたさんに登場していただきました!

連絡をとっている時のノリが現実になってしまった事実に私が一番驚いていましたが、本当に楽しくて幸せな時間でした。
リフレインの時の皆さんの驚いた顔や動き、
スターダストライトの盛り上がり、
2番からひなちゃんが歌詞を忘れたあと、私がお立ち台から落ちそうになって二人して謝りながらDに行くそんな一連の流れまでどこを切り取っても楽しかった!
MCでお話ししてる時もいつも通りの私たちの感じでのんびり楽しくお話ができて嬉しかったです。お忙しい中、本当にありがとうございました。

ぴすぴす


こんな感じでしたでしょうか、、、
私の夢と思考とワガママを全部詰め込んだ、そんなライブでした。
沢山の要望に応えてくださったスタッフさん方、ありがとうございました。
そして、私のやりたいことを見届けて下さったお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。少しだけインスタライブを見て下さった皆さんもありがとうございました!


終わってしまったのか、、、という寂しさだったりはあるんだけど、なにより皆さんのお顔が見れて嬉しかったなって思います。そして楽しかった感動しただったり、私が見て嬉しいメッセージも届いていたりして少し良かったなと思っています。
3/12来れない方も多かったようだったので、もし来年があればぜひ来ていただけたらなと思います、、!


今回は本当にありがとうございました。
みなさんの感想もお待ちしています、、、!


have a nice day