こんばんは〜 あかねそらです



今日はね、素敵な景色を見ました


私は電車に乗って座ってたんです
そしたら駅に着いて人が乗ってきました

ある二人組が私の座ってる反対側の席に座ったんですが、少し後からきた二人組が一つ一つしか空いてなかったから分かれて座ろうとしたのです。
そしたら先に来た二人組が一つ席をずらして「どうぞ」って2人座れるようにしてあげたの
そしたら私の座ってる方の席の人も人が来た時に「どうぞ」って座れるようにしてあげてたの

いや別に普通じゃ無い?って思ったでしょ

席を譲ったりずれてあげることに関しては何か特別な感じはないし別に普通かもしれない

でも一度にこんなにもの人が譲るっていう優しさを見れたことに私は感動したの
思わずブログを書いてしまったよ
なんか一瞬にして優しいな〜って感動しちゃった

そんな優しさを誰かに分け与えられるような人になりたいなって思いました。


最近は、テレビドラマ「ミステリと言う勿れ」を見ています〜 前に漫画で見ていたんだけど、テレビでやるというのでワクワクして待ってました
リアルタイムで見れることが少ないだろうと思ってお父さんに録画を頼んだんですけど、お父さんが一番ハマってます笑

なんだか言葉選びが好きなんです
使う言葉の種類も知らない言葉だったりして興味深いの
もうすぐ終わりなのが寂しいです


大学の先生の授業でも好きな授業がありました
授業の内容も楽しかったけど、私はその方の言葉選びや伝え方がすごく好きだったの。授業が終わった今でも覚えているからきっとすごく心に残ってるんだろうな〜、、
実はその授業、コロナの影響で対面授業ができなかったんです。だから先生と対面で会うこともできませんでした でも先生が教えてくれたことをずっと覚えていたいなってそんな風に思いました

みんなも私を覚えていたいな〜って
思っていたいな〜って
そんな風に考えてもらえるように頑張ります✌️



have a nice day