こんばんは〜 あかねそらです



先日高校を卒業しました!

1615209150239.jpg


(初めに言っとく)
(今日のブログとっても長いよ笑)


1年生の時とかまだ入学して3ヶ月くらいしか経ってないのにもう2年くらいいるんじゃないかってくらいすごい1日が鬼のように長かったのに、いつの間にか時間過ぎてた、、、


入学した時は知ってる子も地元の友達もいなくて話せる子一人もいなかったなあ
でも徐々に席近い子とか目があった子とかそんな感じでみんなと話せるようになって、仲良い友達もできた!

高校入ってすぐくらいのイベントの時握手会とかあるとね、みんなに「友達出来た?」って聞かれるの
「できてないよ!!!どうしよう!!!」って嘆いてたのも懐かしいなあ。なんて思っちゃいます。

1615209152017.jpg

朝5時に起きて毎朝満員電車で押しつぶされながら行ったり、授業中寝たり、放課後残ってみんなの中学の時の話をしたり、ふざけてみたり、テスト勉強って言って結局喋ってテストボロボロでやばいやばいってなったり、テスト直しの量が凄すぎてみんなブツブツ言いながらちゃんとこなしてみたり。

1615209153781.jpg

でもあの頃は本当に学校が嫌過ぎて毎日転校する方法調べてたな〜
「高校 東京から神奈川 転校」って笑
中学の友達が羨ましかったんだよね、楽しそうに高校生活送ってて!友達の文化祭に行ったりした時はより感じた、頑張ってる自分ばかだって思ってた。私もそこに行けたらどんなに楽しいんだろうって真剣に私の中で考えてたよ勝手に笑

けどそんな時も友達に支えられたなってすごく感じます。ありがとうね

1615209155394.jpg


そんなこんなで2年生になりました
実はなんですけど楽しみにしてた修学旅行に行けました!!!

行く時なぜか友達が空港で靴買ってたり、飛行機中もずっと映画見てたし、着いてからも友達と一緒で楽しかったし、帰る時も帰る日の夜中、友達のパッキング手伝ってたら深夜テンションでおかしくなって朝になってて帰りの飛行機すごい揺れてみんな怖がってたのに爆睡してて全く気づかなかったのも懐かしい笑 楽しかった!
前日にニンニクのパスタ食べたんだけど帰ってきたらお母さんに獣臭いって言われたり、おばあちゃん達にお土産買ってきたのに、お父さんとお兄ちゃんに食べられたりもしたな笑

1615209157523.jpg



そして高校生活最後の3年生。絶対友達と沢山遊ぶんだー!って意気込んで居たのに新型コロナが流行。
新学期2ヶ月ほど学校に行けなくなって大好きなみんなに会えなかった
初めはすごい嬉しかったよ、こんなに家に居れたことないもん笑 ゆっくりできるって思ってたけど、友達と遊ぶこともできなければ会うことすらできなくて。最後の年なのにって

学校がやっと始まったと思ったら行事が全部中止に。私も最後くらいは行事出たい!!思ってたからすごい悲しかったな。

こんな感じでいいことなく悲しくて悔しくて特別なことは何もなかったけど、みんなとの何気ない時間が大好きだった!
国語でおしゃべりしたり、英語で質問攻めしたり、古典で怒ったり、現代社会でムカついたり、日本史で一致団結したり、世界史で毎日笑ったり、1日がすっごく早かった
私はめちゃくちゃテスト頑張って評定を一回りあげたりもしたな。笑

1615209159171.jpg


行事じゃないけどダンス発表会がすごく楽しかった!
自分がリーダーにならせてもらってダンスとフォーメーションを考えたの、自分たちでバミリを作ったりもした!授業中もずっとダンスのことやってて先生からの視線を感じたことも何度もあったな。笑
大っ嫌いな1時間がダンスの時は本当に早くてずっと続けばいいのにって思ってた!ダンスのためにどうしても学校行きたくて、1時間だけでてダッシュで帰ったりそんな日もあったし笑 放課後残って練習した日もあった!
大好きなクラスのみんなと踊れて、学年の子たちが自分たちのグループみて可愛い〜って言ってくれたことがなにより嬉しくて、私は心の中で「でしょー!この子達可愛いんですよ!!!」ってずっと思ってて声に出したかったもん笑
頑張って覚えてくれて一緒に踊ってくれてありがとう 幸せだったよ!

1615209162748.jpg

みんなに一人づつ紹介したいくらい可愛くて優しくて面白いの!!!


そしてあっという間に最後の授業を迎えて自由登校になって卒業式でした。
卒業式の前日みんなにお手紙を書いてたら遅くなっちゃって朝も早起きして髪の毛やったから、最後の最後まで寝不足で学校に行った笑

電車乗ってる時写真見てたらもううるうるしてきて、教室でみんなにおはようって言うのも最後なんだって思ったらうるうるしてきて、みんなのアルバムにコメント書いてる時も最後を実感してうるうるして終始 🥺 って顔だった笑

式終わった後担任がクラスだけの動画を作ってくれててそれを見てすごく感動したな

1615209164224.jpg


3年間振り返るといろんなことがあったな〜

楽しいことももちろんあったけど、そんなことばっかりじゃなくて
仕事でどんなに夜遅く帰ってきても休めなくて朝早く起きなきゃいけないのが辛くて泣いたり、友達に弱音を吐いてしまったり。
行事は合唱祭と修学旅行は行けたけど文化祭は1日しか出れなかったし体育祭は出れなかったの、出れないってわかった瞬間辛かったし絶望したり笑

みんなともっと遊びたかったなとか、みんなともっと放課後とか制服で遊んだりしたかったなとか、みんなとご飯とか行きたかったなとか思ってしまうよね 私はみんなが憧れだー!
でも少ししかできなかったからこそこれもいい思い出です!!!


クラスの子達、本当にありがとう!
私はみんながいなかったらきっと3年間頑張れてなかったなってすごく思う、、
バレンタインの日は包まずタッパーで配ったりペヤング大盛り食べ切らなくて食べてあげたり、
休んだ時のノートとかプリントとか見せてくれたり、私の意味わからない事に笑ってくれたりつっこんでくれたり、私が悩んでいる時そばにいてくれてありがとう。
自分が芸能してるからとかで変に気を遣ってくれないところが私は凄く嬉しかったのよ、
みんなと遊んだりあんまりできなかったけど教室で笑い合ってる何気ない時間が大好きだったよ!
みんなの笑った顔が私は1番好きなの!!!
こんな私と仲良くしてくれてありがとう!

そしてその中の3人はいつも一緒にいてくれてありがとう!四人で揃うことは少なかったし、元々そんなに仲間意識が強いわけじゃなかったからみんな自由人だったけど、揃った日にお弁当食べたり一緒に移動したり行事ごと一緒だったり楽しかった!また会おうね!

1615209165653.jpg

そして大好きな二人の先生!
私が初めて高校で大好きになれた女の先生、沢山お世話になりました。
私のどうでもいい話に付き合ってくれたり、私のだる絡みにもちゃんと返してくれたり、放課後出れなかった授業の勉強教えてくれたり、悩んでるときや落ち込んでるときに助けてくれたり大感謝!休みすぎて久しぶりに会えたとき嬉しかったな笑
約半年しか一緒に居れなかったけど二人の先生の授業が受けられる木曜日は大好きだったよ!
愛羅武勇だよ〜〜〜笑
写真はごめんね!私の宝物!!!


そして出たい行事に行けるようにスケジュールを頑張って組んでくださって、学校終わってレッスン行く時ギリギリなりそうで連絡すると「大丈夫です!」って優しいマネージャーさん、ありがとうございました!

そして学校に通わせてくれた父と母、
朝毎日お弁当を作ってくれたり駅まで送ってくれたり迎えに来てくれたりありがとう
これからもよろしくね


そして高校生の私を好きになってくださった皆さん、ありがとうございました!
あんまり高校の話はしてなかったけど楽しく過ごしてました!!!高校に行っている時は芸能の仕事から少し離れて少しだけみんな同じ高校生を過ごせている気がして嬉しかったな
JKブランドは無くなってしまうけどこれからも好きでいてくれると嬉しいゾ〜!

1615209168114.jpg


そして私!!!お疲れ様でした。
通信と迷ったけど全日に通って正解だったね!
出席日数が悪くなることもなく成績が酷くなることもなく、頑張って毎日通って偉かったぞー!
あの高校で大好きな友達と先生に会えたことずっとずっと感謝してこれからも頑張ろね〜

1615209170446.jpg


高校生ありがとうございました!!!


そして最後になりますが、今年の4月から
大学生になることが決定いたしました!!!

ukka初大学生〜 ドキドキ!!

また新しく大学生という挑戦をします。
結構不安だし大学という大変な道を進みますが自分も頑張りますので、変わらず応援してくださると嬉しいです!


わー!長くなってしまった!すまんの!!!!
ここまで見てくれてありがとう!

1615209171791.jpg

have a nice day💐