こんばんは!茜空です。


本日はShowroomありがとうございました!
興味があって触れたかったLGBTQのお話についてさせて頂きました!

前からお話ししてみたいとは思ってたんだけど、確実にその自信がなく知識量が足りなかったのでしてこなかったのですが、今回あるきっかけが大きな出来事になりこうして配信させて頂きました。


なぜこの配信をしたのかこちらで断片的にお話しさせてもらうと、当事者の方の知り合いがいてLGBTQについて興味を持ちました!そこからお話を聞いたりするなかでもっと知りたいと思って調べるようになったのがきっかけです!
内容はLGBTQの略さないものの説明だったり、同性婚やパートナーシップ認定制度のお話、カミングアウトの事、私の好きなYouTuberさんやTikTokerさん、私の最後まとめだったりいろいろお話しさせてもらいました。


私なりに調べて私の言葉で思ったことなどをお話しさせて頂いたけど、あくまで私個人の考えできっと自分は違うって意見の方もいらっしゃったと思うしなんかこれ違う気がするっていうことがあったかもしれません ごめんなさい。

最後のまとめでお話ししたメモを最後貼り付けます!配信ではちょっと言い方変えちゃったりしたんですけどこれをもとにお話ししてました!



ーーーーーーーーーーーーーー



私はこの配信をしたかというとLGBTQを少しでも知ってほしいと思ったからです。
きっと私の周りに当事者の方がいなかったら興味も持ってなかったと思うしむしろ調べたりなんてしなかったと思う
だからこそ私が最近この本読んでまーすとか、
最近はこのニュースを見たりしていまーすとか、そういう最近の自分を発信する類いでLGBTQ気になってます的な感じで今日は発信させてもらいました。それでなにそれ知らない!って思って調べたり知ってくれたなって。

みんなに理解しろとか活動に参加しろとかそういう事は伝えたいとは思ってないです。もし当事者の方に会って 自分はこうなんだ って打ち明けてくれて そうなんだ言ってくれてありがとう って前向きに会話ができたらそりゃ1番いいと思ってます。でも人間人それぞれだからきっとそう思えない人もいるはず。それはその人の考え方だからしょうがないところもある。

私もこうして調べたり当事者の方のお話とか聞いて理解しているつもりだけど、きっと当事者の方の感覚とか考え方は一緒のところもあれば違うところも勿論あって、理解しようとしても当事者じゃないから分からない感覚があって。分かりたいのにわかれなくてモヤモヤするの、分かりたいーーーって思う笑


後もう一つ伝えたいことがあって、当事者の方にもっと笑顔でいてほしいなと思ってます
今でも十分幸せ!happyだよ!って方もいらっしゃれば、きっと色んな問題があって、いろんな悩む場面があって、大変なことがあったりすると思います。また今は気づいてないけど、気づいてこれから自分が当事者になって考え込んでしまうこととかもあるのかもしれない。
でも覚えておいて欲しいことがあって、それは   
  応援してる人がいる って事です。

私は学生とアイドルって言う職業をしていて、配信する時も歌って踊って可愛く話してるだけでいいのかもしれない。こう言う難しいお話に首を突っ込むというかわざわざ触れなくてもいいのかもしれない。私に影響力があるとは全く思ってないんだけど、この配信を見てくれてる方の中にもし当事者の方がいたり自分が分からなくて悩んでいるって方に、元気とか勇気とか変じゃないし1人じゃないしなにより私は応援してるよって味方だよそばにいるよ って伝えられたらなと思っています。

私はその専門家の方っていうかすごく発信してらっしゃる方になりたいわけではないし、なんでもわかりますプロです!!みたいな活動をしている方になるつもりはないんだけど、もし私にお話ししてくれる方がいるなら 話してくれてありがとうって気持ちだし、少しでも理解したいし、肯定してあげたいなと思います。


ーーーーーーーーーーーーーー

という内容を最後のまとめではお話しさせてもらいました!きっと配信はテンパっていってることぐちゃぐちゃになってこのようなこと言ってなかったかもしれないんですけど、こんな感じのことを伝えさせてもらいました。
これもメモなので文章構成はぐちゃぐちゃですが、新しく書くよりもその時に思ってた事を書いていたのを載せた方が伝わる気がしたので載せさせてもらいました。

私は当事者ではありませんが、みなさんのことはすっごく応援してます!!!これだけは伝えさせて欲しいです。
私ももっと勉強して言葉の意味とか当事者の方のお話だったり読んだり聞いて、自分の引き出しにできたらなとおもいます。

ギフトやコメントをくださった方、初めてみてくださった方、3000人すぎの皆様、
配信ありがとうございました!!!!!!


そして、私今日からInstagram始めさせて頂きました!!!

アカウント名は sora_akane.ukka

1603547723980.jpg

これです!!!
自分のペースで更新していきます。是非フォローよろしくお願いします!


わー長くなっちゃってごめんね!
今日一日ありがとうございました!

明日はオンライン渋楽祭2020に出演させて頂きます!無料で見れるので是非ご覧くださいなー


1603547725932.jpg

長いのみてくれてありがとう!
have a nice day