ハロー
芹澤もあです!
1597484063298.jpg



みんなー!



質問返し第2回をやってきます!!



それじゃあスタート!!



♡♡♡



★ 北海道はジンギスカンが有名ですがもあちゃんは食べれますか?食べにきてください!


→調べてみたら食べたことあるか分かりませんでした!笑 美味しそうなのでぜひ食べてみたいなぁ😋 もし今後北海道に行く機会があったら、食べてみたい!!


★ もしソロ曲を作ることになったらどんな系統の曲が歌いたい?

→ファンの方とコールアンドレスポンスが出来る曲を歌いたいです!! アップテンポな曲かな! でもバラードも歌ってみたい!! 


★ スターダストに入って良かったな!と思うことは何ですか?


→このメンバーとスタッフさんとファンの方に出会えたこと!! このグループで活動できてることです! スターダストじゃなかったら、アイドルをやってなかったかもしれないので、スターダストに入れてとても良かったな!って思います🙇‍♀️🙇‍♀️


★ ukkaでめっちは自称リーダーだったり、みっぴはセクシー担当だったりとかありますが、もあちゃんが自分で〜担当みたいな感じでやるとしたらどんなのがいいですか??

→どんなのかな〜、あ!でもなんか最近は「お腹空いた」担当みたいな感じがうっすらします笑 歌詞で2個も「お腹空いた」って言ってるので、そうかな?!と思います😋笑


★ スタプラ内でグループを結成するなら、誰を選びますか?

→玉井詩織ちゃんと、中山莉子ちゃんと、
藤谷美海ちゃんです!!
しおりんは絶対ですね!笑 莉子ちゃんは本当にとっても可愛いし、美海ちゃんは本当に面白いし、面白いグループになるかな!と思ったからです!!


★ おすすめのヘアケアグッズあったりしますか??😌

→エルジューダのヘアオイルいいよ!!
もあが使ってるのは、MOと、さんトリートメントセラムってやつです!
MOは普通にお風呂上がりにつかって、
セラムは髪の毛が日焼けからダメージを受けないようにしてくれるのでお出かけの前につけてます!!


★ もあこは自己判断として、
ukkaの◯◯担当だと思う?

→お腹空いた!担当か、メンバーの中でだったら黄色担当ではないかな?!💛
ライブでもあ推しの方が黄色いペンライトを振ってくれる方がいたりするのでそうじゃないかな?と思います!!


★ 最近ハマってることとかありますか??

→ネイルしたり、イヤリングつけたり、お洒落する事にハマってます!!
これはハマるって言うか続けなきゃいけないんだけどね、今特にすきです!!笑
あとは〜今人気のコスメとか見ることかな!🤍


★ それじゃあ、最近よくきいてる曲を3曲教えてください!

→乃木坂46さんの「Route 246」
SEKAI NO OWARIさんの「MAGIC」
山猿さんの「Happy birthday」です!!
乃木坂さんはTikTokのおすすめで齋藤飛鳥ちゃんが出てきてとても可愛くて曲も聞くようになりました♡


★ POP UP SHOPの仕込みで、頑張ったことや大変だったところ教えて欲しいな

→ほぼ大体はタワレコさんがやって下さったので、私達が大変だったのは殆どないです!!あ!マネキンに衣装を着させるのはとても難しかったけど楽しかったです!!🙋‍♀️


★ メンバーがそれぞれ楽器に挑戦するなら何をチャレンジしそう?(もあちゃんのイメージで)

→思いついた順番で書いてきます!!
あやめちゃん→ピアノ 
りじゅちゃん→ヴァイオリン
空ちゃん→ギター
美里ちゃん→トランペット
水春ちゃん→ハープ
です!!本当にイメージです!!笑


★ UKKAのLINEスタンプは欲しいですか?

→欲しいです!!欲しい!!
LINEで自分のスタンプ送れるのは本当に嬉しいです!! ぜひ作ってみたいです!!🙋‍♀️
そしたらファンの方もぜひ使って欲しいです🤍


★ 東北産の藤谷美海さんの面白いエピソードありますか??

→いつも面白いんだよね!笑
でも前の秋田分校の時に東北産と楽屋で話してた時に美海ちゃんが、見せてくれたSHOW?がとっても面白かったです!! 本当にあの時は笑いが止まりませんでした!!笑


★ 今食べたいものは?

→ラーメンです!!笑 豚骨ラーメン食べたいです!笑 あと、いちご飴食べたいです🍓
今の気分はとりあえず何か食べれればなんでもいい気分です♪笑


★ ウノ-ウノ踊ってて曲があっという間に終ってしまうって感じたりしますか?

→します!! 気づいたら空ちゃんの「君とゲームオーバー♡」になってる事よくあります!笑
でもどの曲も踊ってて気づいたら終わってることあります!笑


★ 先だけど20歳になったら何したいですか?
やはりお酒呑むかしら?

→んー!20歳になったらやっぱり、
酒は飲んでみたいですね!笑 んーみんな飲んでるビールとかどんな味するんだろう!!笑


★ 元気ですかーーーー!?笑

→元気でーーーーす! もあは元気ですよ!!
みなさんは元気ですか? 健康第一に過ごしましょう!!


★ クレヨンしんちゃんでもあちゃんが好きな、もしくは印象に残ってる話は何ですか?

→んー!!色々見てます!!笑 何だろう!!
でもあのクレヨンしんちゃんの怖い系?も面白くて好きです!! あとしんちゃんがママのメイク道具を勝手に使う回もとても面白いです!
どの回も本当に面白いです🙋‍♀️


★ もあちゃんはなにか習い事をしていましたか?

→してました!そろばんと塾行ってました!!
そろばんしてる時は本当に計算が自分の過去?と比べてとても早かったです! 塾してる時も1番頭良かったです!笑(自分の過去で笑)


★ 東北産の美海ちゃんはいつももあちゃん可愛い!って言ってます!もあちゃんから見た美海ちゃんはどんな印象ですか?

→知ってます!!本当に嬉しいです💗
印象は、本当に可愛のにアドリブ力とか面白さが本当にすごいな!と思います!!
もあ結構美海ちゃんが言った発言に笑っちゃうんですよね!笑


★ ときたまの振り付けは水春がしたけど、もあちゃんも今後何か自分でやってみたいこととかある?

→何かをプロデュースしてみたいです!!
メイクブランドとか!!お洋服は全然自信ないからまだまだです💦 でもメイクブランドはとっても楽しそうです!!💗


★ 夏休み楽しめてますか〜?

→楽しんでます!! 芸能活動も私生活も充実していて、とても楽しいです!!🙋‍♀️ 
もっと長くなったらいいのにな〜って感じです!


★ 最近幸せな出来事ってありましたか?小さな幸せでも大きな幸せでもエピソードがあれば教えてほしいです♪

→んー!!数学の解き方が自力で分かったこと!🙋‍♀️これはとっても嬉しかったです!
幸せな出来事は、毎日とっても充実していて幸せなのでなんだろ〜パっと出てきません💦
でも本当に毎日幸せです💗


★ ムーミンと藤井さんって似てますよね?フォルムがこう…

→フォルムってなんですか!?笑
分からないです💦 でも似てないと思います!笑 
分かりません!笑 ごめんなさい!!


★ できるならどんなアルバイトしてみたいですか?

→飲食店のバイト!!です!!
マックとかしてみたい!🙋‍♀️ ファーストフード店って言うのかな?してみたいです!
あとスーパーとかの商品並べもしたい!笑


★ もあちゃんは何かスポーツ見たりすることありますか?

→あんまないです!! おばぁちゃんの家とかに行くとかかってるので、その時はたまに見ます!でもルールとか分からないです💦
スポーツだったら水泳とっても楽しそう!!
(泳げませんが、、、笑)


★ コロナ収束して、どこでも行っていい!となった時に行きたいところありますか?

→外国ですね!!ハワイとか行きたい!!🙋‍♀️
グアムもいいですね!!とりあえず旅行したいです!! 飛行機も久しぶりに乗りたいですね✈️
空港行くの結構好きなんですよ!!


★ 遠征で東京に行った時に、もあちゃんのオススメのお店はありますか⁇

→りんご飴のお店の「candy apple」とか、
自由が丘にある「RusaRuka」という、パンケーキのお店です!! お洒落で映えてとてもおすすめです💗


★ TikTokで、『もあちゃんと一緒に踊ってみた。』みたいな動画はどうかな?

→めっちゃいいと思う!!! デュエット動画かな?!また、デュエットあげます!! どんなのがいいのかな〜?!


★ もあちゃんみたいに、可愛い笑顔が出来る様になりたいんですが、何か気をつけている事や練習してる事があれば教えて欲しいです😊

→もあ最初桜エビ〜ず入った時全然笑えてなかったけど、どんどんメンバーと話して言ったりして練習とかしてなくても自然に笑えるようになりました!! 練習とかより、心から笑ったりすることが大切かな!!🙋‍♀️


★ ご自分で感じてる、“もあちゃんあるある”ってありますか?タピオカ飲みがち以外でお願いします!

→食べ物でハマるとそのものしか食べない〜
かな!! この前ソルティーライチっていう飲み物にハマっててその時はそれしか飲んでませんでした!笑 1日2本とか飲んでたかな笑


★ 受けてみたいドッキリってありますか?

→怖い系とか楽しそう!!笑
でもビックリするとめっちゃ大きい声で反応しちゃうからそれは恥ずかしいですね!笑
でもなんのドッキリでもとても楽しそうです!!


★ もあちゃんの出てるTVCMをいつか見てみたいのですが、もあちゃんはどんなCMに出演してみたいとかありますか?

→シャンプーとかトリートメントとか、コスメブランドのCMかな!! あ!食べ物もしてみたいです!笑 飲み物もいいですね!! 色んな体験してみたいです🙋‍♀️


★ 竹中夏海先生はどんな印象な方でしたか?また、何かお話し等はしましたか❓

→とても綺麗な方でした!! お話というより、面白いエピソードがあって、竹中先生がお疲れ様でした!って言って帰る扉を開けたんですが、その扉がトイレの扉だったのが、とても面白かったです!笑 みんなで爆笑しました!笑


★ 逆に、質問ありますか?🙄

→①なんで私達を好きになってくれたのか?!
②推しの決め方を知りたい!!
③ukkaの曲はどうゆう時に聞くのか!
この3つしりたいです!ぜひ教えてください🙋‍♀️


★ 推しメンが思う推しメンのチャームポイント教えてください🙋‍♂️

→笑顔かな!! 最近とても笑顔について褒めてもらう事が多いので笑顔かなと思います!!
他にチャームポイントはまだないので、頑張って作れるようにします!!🙋‍♀️


★ 自分やメンバーにあたらしく芸名をつけるとしたらどんな名前にしますか?

→んー!笑 考えたことないなぁ〜!笑
なんだろう!! 思いつかない!笑 ごめんなさい!!笑🙇‍♀️


★ ukkaの曲の中で、アレンジをしてみたい(聴いてみたい)曲ってあるかな?

→「ボクエール」のバラード版とか聞いてみたいなぁ!! あとは、「ウノ-ウノ」のロック版とか聞いてみたい!! ロック版とっても面白そうだな!と思います!!


★ もあちゃんの好きなアイスクリーム、ベスト3を教えてね!

→今の気分になっちゃいますが書きます!!笑
3位ピノ6個入り 2位板チョコアイス
1位パピコのコーヒー味(とっても食べたい!)
これかな!! パピコ食べたい!!🙋‍♀️


★ アイドルをしていて、一番、よかったなぁ、とか、楽しいな、ともあちゃんが感じるのは、どんなときですか?

→ライブや特典会をしてる時です!!
レッスンとか辛かったりしても、ライブや特典会をしてファンの方の顔を見た時に「アイドルしてて良かったな!」って本当に思います!🙋‍♀️


★ JCラストサマー❗やりたかったこととかある?

→水遊びしたかった!!笑
あとは友達と海とか行きたかったです!!🙋‍♀️
海今本当に行きたい!! お昼は日焼けしちゃうから夕方とかに行きたいなぁ〜!!


★ スタプラの中にももあちゃんより後輩のアイドルが増えてきましたが、何かアドバイスする事はありますか?

→私がアドバイス出来ることは全然ないです💦
もあも全然まだまだなので、
アドバイスとか出来る様に頑張ります!🙋‍♀️


★ アイドルグループを見るとき、
歌、ダンス、曲、衣装、メンバーのルックスなど色々見どころがあると思いますが、もあちゃんは他のアイドルを見るときどんなところに注目してますか?

→メンバーさんのルックスなど、衣装、歌を注目して見させて貰ってます!!
でも一番最初に注目するのは歌なのかな!って思います! 歌を気になってメンバーさんも気になるっていう事が多いかな!!


★ これまでのライブで印象に残ってるのは、どの公演ですか?

→ALL OUT です!!
初めてのホールワンマンライブだったし、1000人の方が来てくれたのでとても印象に残っているライブです!! あ!あとホットミールも出していただいてとても思い出に残ってます!


★ 好きなお寿司はなんですか?

→ネギトロとたこです!!
水だこは特に好きです💗 あとたまに、えび天も食べます!! お寿司は結構食べれる物と食べれない物がもあは分かれます!!


★ 質問忘れてた~😭 ドンマイ下さい😭😭

→ドンマイ!!😭
次またやった時にぜひ質問してください🙋‍♀️🙋‍♀️
楽しみにしてますっ♪



♡♡♡



質問返しこんな感じでした〜!!


質問書いてくださった皆さん!!


ありがとうございました🙇‍♀️


またやろうと思うので、ぜひその時も
たくさん質問してください♡


それじゃあ今日はこの辺でー!

ばいびろーん!💫