ハロー
芹澤もあです!
1597236710198.jpg



みんなー!



今日は質問返し1回目をやってきます!!



みなさん沢山質問ありがとうございます!!



それじゃあスタート!



★もあちゃんが好きなポケモンのキャラクターはなに〜?

→ピカチュウが好き!!💛
可愛くて好きかな!! あと、あんまりキャラクター分からないっていうのはある!!笑
あとはヒトカゲも可愛くて好きかな!🧡


★気持ちの切り替え方を教えて

→もあは寝るのが1番切り替わるかな!!
学校とかでなんかあった時、寝たら少しは良くなってるかな!!
あと、ライブの前緊張してる時とかは、背中叩いてもらうと緊張は和らぐよ!!


★ 6年目のukkaの活動での個人的な目標とかってなんかありますか?

→もっと色んな事をしてみたい!
これまでした事ないお仕事をしてみたい🙋‍♀️
あとukkaで写真集とか出せたらいいなぁ〜!
でも、どんな仕事が出来ても嬉しいです!


★ もあちゃんが言われて「嬉しい!」って言葉ある?

→ライブとかで自分で「上手くいったなぁ!」って思ったパートを褒められたりすると嬉しいです!あとは、メイクを変えたりした時気づいてもらえると嬉しいです!


★ 受験生なってみて実感ある??

→あんまないです!笑
だから自分でも怖いけど、受験生ってことは変わりないので、実感持てるようにもっと勉強しようと思います!


★ お勉強の方は順調ですか?笑

→前よりする量は増えました!
学校の勉強とか宿題で分からない内容を、
そのままにしないようにしています!!
自分でやっても分からない場合は、先生とか友達に聞くようにしてます!


★ 今度2s撮る時に私とやりたいポーズとかある?

→はーとはーと!!
ハートやりたい!!
でもツーショット撮りに来てくれるだけで、
嬉しいからなんでもいいよ!もしなかったら、
ハートやりましょう!! 


★ おすすめのコスメとかある??


→持ってないけど、『rom&nd』の01番と08番がとても気になってます🙋‍♀️
とても流行っているし、ティントなんでマスクをしても落ちないと有名なので、とてもおすすめです!


★ 友達にukkaを勧めるときに、どの曲を教えるのがいいと思いますか?♡

→本当にどの曲もいいけど、
「時間。光り輝く螺旋の球」とか、「それは月曜日のように」かな!!
「恋、いちばんめ」のMVもあるので、
ぜひ見てね!と友達さんにおすすめしてください!


★🧡もあちゃんは御両親のどんな所が好きですか?

→いつもこの活動や私生活を支えてくれる所です。この活動も今も助けてもらってるけど、最初の方は私が何も分からなかったので、色々助けてもらってました。本当に色んなことに感謝してます!


★ 新しい曲がいくつか披露されたけど、もあちゃん的に、この曲のココ聴いてよ!とかココが好き💕ってパートを教えてください😇

→【恋、いちばんめ】の「でも同じ君、たぶん今日しかない」というパートと、
【時間。光り輝く螺旋の球】の3サビ後の「夢を見ていた」というパートを聞いて欲しいです!
でも本当にどの曲も良い曲ばっかり!!


★ 錦糸町”漢字でちゃんと書けますか?

→多分書けると思います!笑
今は文字見てるので、書けると思うけど、
見ない時も書けたらいいなぁ!笑


★ 兄弟で誰が1番早く夏休みの宿題終えられそうですか?

→弟ですね!笑
弟はめっちゃ頭いいので、早く終わります!笑
もあも最終日ギリギリに終わらせる事のないように、今のところは計画的に今年は進められています!笑 この調子で頑張ります!


★ 最近お気に入りのファッションを教えてください🐹

→ラインパンツはやっぱり好きですね!
最近は新しいラインパンツを履いてます!
あとは、ノースリーブもハマってます!🙋‍♀️
夏らしくて可愛くて好きです🤍


★ ブーム過ぎた感あるけどタピオカまだ飲んでますか? あんまり並ばなくてよくなって嬉しい。東京はまだめっちゃ並んでんのかな?

→タピオカ飲んでます!! でも前よりは飲む回数減りました!! 東京はお店によりです!
でも好きなお店はPearl Ladyと、変わってないです!笑


★ スタプラの他グループの曲でukkaとしてカバーしてみたい曲とかあったりしますか??

→本当に好きな曲になるんですけど、
ももクロさんの「華麗なる復讐」とか、
東北産の「いただきランチャー」とかカバーしてみたいです!! スタプラのアイドルさんの曲は本当にどの曲もだいすき!!


★ 自粛期間中欲しいスニーカー片っ端から買ったんだけど、せりざわ氏は今年に入って衝動買いとかした?

→あ!涙袋に塗るの買いました!!
ピンクで可愛いの!💓 あとお洋服とかはママが買ってくれるので、あんまり無いかな!!
あ、衝動買いか分かんないけど、自粛期間中はめっちゃ甘い物食べてたよ!笑


★ もあちゃんを違うあだ名的なので呼びたいです!なんて呼ばれてみたいですか??今度それで特典会の時それで呼んでみたいですww

→んーなんだろ!!自分で言うの恥ずかしいけど、「もあたん」とか呼ばれてみたい!笑
あとは、「ちゃんもあ」とか「もあこ」は、呼んでくれてる方います!! なんでも嬉しいよ!


★ ファンの名前とか顔とかすぐ覚えやすい方ですか??

→どうなんだろー、特典会とかで名前言ったりしてくれたら、覚えやすいです!!
あとは、名前教えてくれた方は、メモにその方の特徴を書いてるので、教えてくれた方はメモに書いてるから次の特典会とかでは、覚えてると思います!!


★ わたしはもあちゃんと同い年だけど、コスメに全然詳しくなくて、(><) もあちゃんのオススメのコスメがあったら教えてほしい !!

→同い年!嬉しい! もあもそこまで詳しくないけど、今rom&ndのリップが流行ってるよ🙋‍♀️
持ってないけど、メイクさんに塗ってもらった時すごく良かった!! マスク付けても落ちにくいから本当にいいよ👍あとは、カラーマスカラが流行ってる!赤とかおすすめです❤


★ ukka の 曲で、いちばん好きな振り付け ってなんですか??

→どの振りもいいけど、新曲は「時間。光り輝く螺旋の」という曲の振りが好きです!!
サビの振りが一体感があって好きです!
1.2サビと3サビの振りの違いが個人的にとても好きです!!


★ 芸能界 (スターダスト) に 入ろうと 思った きっかけはなんですか?? 

→スカウトしてもらってからです!!
事務所の方と面接して、入りました!
女優でスカウトして頂いたんですが、アイドルをしたかったので、桜エビ〜ずに加入させてもらいました!


★ 最近ももクロでよく聞く曲は??

→「Nightmare Before Catharsis」と、
「ROCK THE BOAT」です!!
ROCK THE BOATの、玉井詩織ちゃんの、セリフがとても好きです💛
Nightmare Before Catharsis は、ももクロさんのハモリがとても好きです❤💛💗💜


★ しおりんの好きな所を四字熟語で教えて!

→「唯一無二」です!!
ほかの皆さんもそうだけど、しおりんは、本当に唯一無二の存在だからです!💛
でもみなさん本当にだいすきです


★ もあちゃんが中学生のうちにやっておきたい

→友達とディズニーに行く!笑
今の中学校の制服に少しアレンジ?を加えて友達とディズニーに行きたいです!!


★ カラオケで歌う曲はなんですか〜?

→色んな曲を歌うけど、ももクロさんとかあいみょんさんかな!!でも日によって歌う曲はよく変わります!笑 
あいみょんさんの「貴方解剖純愛歌~死ね~」は、
よく歌います!!


★ 一日、藤井さんと入れ替われたら
何をしたいですか?

→えー!なんだろう!
絶対もあには出来ない、マネージメントとかしてみたいです!! 
あと!藤井さん目線でukkaのライブを見てみたいです!


★ この夏気になる洋服やコスメブランドは有りますか?

→コスメは持ってないけど『rom&nd』のリップの01番と08番です! とても気になってます!
洋服はGRLの服がとても可愛くてよく見てま
す!あとはZARAなども好きです!!


★ いまAwww!で新しく入ってきた中山碧瞳(なかやまみみ)ちゃんが確か同学年だったはず。
お話出来ましたか?? 仲良くなれそう?

→まだお会い出来たことないので、話したことはないです!💦 もあ人見知りだけど、お会いできたら話しかけられたらいいな!と思ってます🙋‍♀️ 頑張ります!!


★ もあちゃんのお母さんは身長が高いらしいけどお父さんも身長は高いですか?

→ママより少し高いです!! でも高い方かな?とは思います!! もあは早く学校で身長を測るのが楽しみです♪


★ 辛い食べ物は平気ですか?

→ものによります!笑
韓国とかのご飯屋さんのすっごく辛いのは食べれません!笑 もあが最近好きな辛い食べ物は、
柚子胡椒です!!笑 お鍋の具材につけて食べると、とても美味しいです🙋‍♀️❤


★ お洋服とかオシャレな着こなしをされてますが、コーディネートするときに気を付けてる事とかはありますか?

→ママに出かける前に、「これ変じゃない?」と聞いてます!笑 変って言われたら、上か下かどっちかを変えてから行くようにしてます!!
あとは出かける所によって、服が幼くなりすぎないように、してます!!


★ もあちゃんが夏に聞きたくなる曲ってありますか??


→最近は、わーすたさんの「サンデー!サンシャイン!」を聞いてます!!
あとは、ももクロさんの「真夏のサンサンサマータイム」です!! でも、もあは大体季節を気にしないで曲を聴いてます!笑


★ 実は憧れてるフッションとかありますか??

→かわいい系!笑 あんま自分はかわいい系?の服を着ないので、似合う似合わない別で着てみたいです!! でも、もちろん今の自分の系統?がすきです!


★ ぶっちゃけばいみんごに対抗心ある?

→んー!笑 対抗心はないけど、
ばいびろーん!もこれからも言わせてもらいます!笑


★ 今日から俺はだと三橋のずるいとこが結構すきだけど誰が好き?

→やっぱり主人公の三橋さんですね!!
最後に決めてくれるところがいいですね!!
あとは伊藤さんと京子ちゃんのやり取りもとてもすきでした!
本当に映画を見たいです🙋‍♀️🙋‍♀️


★ もあちゃんは時々、ばいびろーん言わないで去ってしまう時がありますよね。
あれって、やはり、会場の空気を読んでやったり、やらなかったりしているのでしょうか?


→言える時は言うようにしてます!
でもフェスとかのフィナーレとかだと、たくさんのアイドルさんと話しているので、そういう時は言えなかったりします!!


★ 「中学生のうちにやっておきたいこと」はありますか?

→友達とディズニーに行く事と、
中学校の友達とたくさん思い出を作ることです! 中学校の友達全員と集まる事は中学校以外でないと思うので、思い出をたくさん作りたいです!


★ おでこがすごく綺麗なもあちゃん🤗個人的にデコだし髪型が好きなんですが、もあちゃん自身がお気に入りの髪型って何ですか?

→ハーフツインと、ポニーテールが今は、
とても好きです! ポニーテールは、首周りがすっきりするので、最近はよくしてます!



♡♡♡



はい!!
第1回はこんな感じでした!!


それじゃあ今日はこの辺でー!

ばいびろーん!💫