どろん。茜空でし。

1573740901477.jpeg


ドキドキブログ第5弾、今日は!
よみうりランドまでの行き方!!!
超重要だと思い直近のブログにするって決めてたの!じゃあ今日も読んでね〜


まず、電車で来る方!🚃🚋💭

よみうりランドの最寄り駅は
・京王よみうりランド駅 か
・読売ランド前駅
京王線で来るか小田急線で来るかによって駅が違うよ!

それでね、実はとしまえんみたいに駅直結じゃなくて少し駅から距離があるですよ
歩いてももちろん行けるんだけど山の方なので上り坂だから少し歩くとなると距離もあるし遠いかもしれない、、、
ということで!

バスとゴンドラが出ていますー!拍手喝采👏🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京王線で京王よみうりランド駅で降りるよーって方はゴンドラとバスが出てます。
ゴンドラは約5分〜10分、バスは小田急バスで約5分、乗ってればよみうりランドまで連れていってくれるよ!
ちなみにゴンドラは大人も子どもも片道300円、往復500円!
当日は晴れ予報だから止まったりはないと思うんだけど風の影響で運休することもあるみたいだから行く時はチェックしてね。

バスは改札降りて左、正面の階段を登って右に曲がる。横断歩道を渡った先にバス停あるみたい!読売ランド前駅経由 寺尾台団地ゆき に乗ると着くって〜
片道 大人210円 子ども110円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小田急線で読売ランド前駅で降りるよーって方はバスのみ出てます。約10分!
南口改札を出たら左に進む、歩道橋を渡って降りたらUターンして歩道橋下を通る。
横断歩道を渡って交番前を左に進むとバス停だって!京王よみうりランド駅ゆきのバスに乗ればつくよ。京王線のバス停より少々遠いかも?
片道 大人210円 子ども110円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、それでさ。
16日山手線と京浜東北線で工事するから1部運休するらしいの
だからもし使おうと思ってる方は気をつけた方がいいかもしれないです、、、

1573740921095.jpeg

紙取ってきたから載せとくねー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は車とバイク!🚘🛵

よみうりランドに駐車場があって
営業時間は7:30~22:00
駐車場の料金が
普通車が1日1500円、マイクロバス以上大型中型含むものは1日2500円 けど予約が必要だよ!
二輪車は無料!けどバイク寒いと思うから防寒してくるんだよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして大事ならんらんホールの行き方!

正直ね、どうやっても行ける。笑
色んな行き方があるし自由に来てもらって構わないんだけど
やばいギリギリだ!急がなきゃどうしよう!って言う1番近い行き方を紹介するね


まず多分みんな正面入園口スカイゲートから入るはずなんだよね
そっから入るとミュージュクステーションの気分になれる長い階段が出てきますのでそこを降りてください 降りないとまず向かえません( ¨̮ )

降りてまっくず進むとメリーゴランドが左に居るはずなの、その反対に昨日紹介したチュロスとアイスのお店CHURROS HOUSEがあると思うのでそこを曲がってください

そうするとわんわんコースターやお化け屋敷、ゴーカートが見えてくると思うのでずーっと真っ直ぐ!そのエリアの奥の方にインスタ映えの虹色の階段があるんだけどそこを渡ると私が昨日言ってたお団子屋さんとかCafe LanLanがある!その辺に行けばもう着く!笑

らんらんホールはアシカショーの所なの。だから分からなくなったらアシカショーの場所どこですか?って聞いたらいいと思う!


こんな感じかなー!参考になれば幸いです!

もうすぐだね、、、
もうドキドキブログも最後だし、なんか疑問とか質問とかあればコメントしてね。あ、けど質問返しじゃないから全部返さないしよみうりランドの質問とか今回のライブの質問とかだからね〜


じゃあまた明日!
仕事学校頑張ってね 私も学校頑張ります

1573740930913.jpeg

have a nice day