いつも応援していただき、ありがとうございます。

桜エビ〜ずのメンバー6人がみなさんの質問コメントに答えるLINE BLOG読者限定企画”コメへん“に、たくさんの質問をお寄せいただき、ありがとうございました!




今日は、みなさんお待ちかねの回答をお送りします。
最後までお楽しみください♪

まずは、桜エビ〜ず初となる「ホールワンマンライブ」に関する質問からです!
キッドスさん
ホールワンマンライブではこれまでの持ち曲全部披露!とのことですが、桜エビ〜ずメンバーそれぞれのイチオシ!!な一曲を教えてください!!そして推しメンの推し曲の推しパートをしっかり逃さないよう、推しパート(みどころ)もお願いできれば‼️(茜空さんの推し曲はキラキラ、だったかな?!?
水春:「それは月曜日の9時のように」サビの全員→個人→全員→個人みたいなパートのそれぞれの盛り上がりを感じて欲しい
川瀬 あやめ:「214」の「どうしようスキダラケですか」、「こころ予報」の落ちサビ
村星 りじゅ:私のイチオシの曲は 「リンドバーグ」です!見ていただきたいところは、「さいしょのさいしょ」という曲の私が歌わせていただいている♪一番大事なとこ 確かめようよ!の ところです。
茜 空:yes!!「キラキラ!!」やっぱり落ちサビかな
桜井 美里:「灼熱とアイスクリーム」の「私じゃダメですか?」というパート
芹澤 もあ:「せつないや」の2サビのパートです!!地声から裏声への切り替えが見所です!


きょむさん:
桜エビ〜ずの楽曲の振り付けが大好きです。
皆さんは、どの曲のどこの振り付けがお気に入りですか?
ホールワンマンで特に注目しますので教えてください。
ちなみに僕は『グラジェネ』の空ちゃんの『緩やかなカーブ』です。
水春:「Magik Melody」の「メローミュージックメローミュージック」
川瀬 あやめ:「ねえ、ローファー。」のアウトロのまわるところ
村星 りじゅ:「リンドバーグ」の振りなど好きな振り付けは たくさんありますが、「帰れない!」の1Aの水春のパートのところの♪ 校長先生長すぎる話の中身はほとんど引用ちゃんとそれ読むから後でいいでしょ の振り付けが好きです^ ^
茜 空:ありがとう!ダンスの先生喜んでくれる〜😄
私は「ねえ、ローファー。」全部好きだけど、特に「行かないで」から「前に」のダンス好き。あと「グラジェネ」の「緩やかなカーブ」後のアクセント。
桜井 美里:「ねえ、ローファー。」のサビの振りが好きです。
特にサビの「廊下に響く前に」のところ!
芹澤 もあ:「can’t go back summer」の2Aの「いきおい任せで総集合」の「集合」の振りです!かっこよく見せるのが楽しいです♪


つりゆーさん:
それぞれのメンバーの最初の印象はどうな感じだった?
それが今はどう変わっていった?
ありきたりで、どこかで言ってたことあるかもな質問だけど、ホールワンマンまでの軌道をメンバーの印象と紐付けて聞けたら嬉しいです👍
ホールおめでとう!

桜エビ〜ず
水春:美里:えっめっちゃかわいい・・かわいいね~
空:えっめっちゃかわいい・・あら~かわいい
あやめ:仲良くなりたい・・面白い人
りじゅ:目が大きい・・かあいい
もあ:将来勝ち組決定なお顔・・面白い人
川瀬 あやめ:水春:年上って感じ・・面白さが上がってる
美里:すっごい話す・・・お姉さんになった
空:人見知りしなさそう・・・自分の世界
りじゅ:人見知りなのかな・・・すごい話す
もあ:小さい・・・考えてることがわかる様になった
村星 りじゅ:最初の印象は、
水春は、モノマネが上手で面白い
あやめは、おとなしい
空は、人見知りをしなくて明るい子、
みっぴは、元気で優しい、
もあは、とても静か でした
今は 水春と空とみっぴは一緒だけど
あやめはギャグ線が高くて面白い
もあはよく喋って面白い です
茜 空:水春:ショート→天才 桜井:スカート→天才
川瀬:怖い→天才  芹澤:セットアップ→天才
村星:ハーフ→天才
桜井 美里:水春は今とそんなに変わらないけれど前より元気になった!笑
あやめは最初静かな子だなって印象だったけど今は真逆でグループを引っ張ってくれる存在。
りじゅはおとなしい子だったけど今はすっごい話すし、面白い子。
空は、はじめて会った時チャラいって印象でした。今はだいぶ落ち着いてきた(笑)
もあは、無口で無表情で最初はどんな子か理解できなかったけど今じゃグループの中でもうるさいってくらいよく喋る。
芹澤 もあ:水春ちゃんは最年長!あやめちゃんはリーダー!りじゅちゃんは不思議〜!空ちゃんは中学生!美里ちゃんは末っ子!!今は美里ちゃん、水春ちゃん、りじゅちゃんは変わらず、空ちゃん、あやめちゃんはJK!って感じ!あやめちゃんはリーダーって感じ!


のびちゃんさん:
結成からこれまでの4年間を振り返って、自分自身変わったなぁと思う所と、結成時から変わってないなぁと思うところはどこですか?
(外見でも内面でも、長所でも短所でもなんでも🉑)

桜エビ〜ず
水春:考え方、周りのことを気にしすぎなくなった=強くなった
変わってない身長
川瀬 あやめ:口数と笑顔が増えた!その日の出来事を家族に必ず話す
村星 りじゅ:結成時からこの4年間で身長が8cm伸びて165cmになったことと 声が変わったところとか歌やダンスが苦手で最初は楽しく感じなかったのですが、この4年間で楽しくなったところが変わったと思うところです。
変わってないところは 言い間違いをしてしまうところですσ(^_^;)
茜 空:変わった→メイクに興味が出てきた
変わらん→食べることが好きなところ
桜井 美里:変わったところは顔!笑 自分でもだいぶ成長したと感じる。あとは内面も変わった!考えて行動するようになった。
変わってないところは性格かな。
芹澤 もあ:変わったのはやっぱり身長とメイク力です!変わってないのは逆に教えて欲しいです!


けん親父さん:
今度の初ホールワンマンにて大成功を収めた暁には、以前にも名前の挙がっていた約1,300キャパの日本青年館あたりがいよいよ次の目標として挙がってくるとは思いますが
それ以外で、桜エビとしても個人的にも何か明確な目標はお持ちでしょうか?
それとその理由もお願い出来ましたら幸いです
水春:個人としてはMCやリポーターをやってみたい、たくさん役を演じたい、最終目標は楽しく生きることです
川瀬 あやめ:桜エビ〜ずを色んな人に知ってもらうこと!
グループで活躍してるからグループが有名になるのが一番✨
村星 りじゅ:グループの目標は 音楽番組に出てみたいです。
理由は テレビで写っている姿を見てみたいからです。
個人の目標は モデルさんになってランウェイを歩いてみたいという憧れがあります。
茜 空:桜エビとしては個人的にはバスツアーとか運動会とか楽しそうだと思う。
あとは24時間放送とか!!あとライブと別の日のお話会とか2sとか憧れるなあ。
個人としては演技をしたいのと、Everyに出たい!!あとソロライブ!!裏にも関わってみたいし、してみたいことはたくさんあります!
桜井 美里:自分が一番目立つという目標があってグループとして活動していて、桜井美里が一番目立つ!という気持ちは常にあります。
芹澤 もあ:青年館でもライブして埋めてから、1回ずつ少しでもキャパが大きくなっていたい!!いつかはドーム・アリーナ・新国立!?かな!!


へんちゃん@みっぴ推しさん:
ホールワンマン、ダメもとでやれるとしたらこんな事してみたい事は?空から吊るされる、もあちゃんプロデュースのタピオカ屋出店、歌わない、など現実的じゃなくて良いです!
水春:トロッコ
川瀬 あやめ:トロッコ乗りたい!動くステージ!早着替え!
村星 りじゅ:やってみたいことは、最初にオープニング映像が流れたあとにステージ上に出てみたいです!
茜 空:花道、イヤモニ、客席から登場、衣装変え、自分が客席で見る、モニター&カメラを入れる、終わったあとみんなで会場で寝て泊まって楽しかったねーって話しながら食べて飲んで寝て party!!
桜井 美里:トロッコを使ってみたい!笑
アンコールはトロッコで登場みたいな演出もしてみたい
芹澤 もあ:タピオカは出したい♡あとトロッコとスクリーン!!
衣装替えを二回ぐらいしたいかな!
いつかは↑できるようになりたいな✨


KAZ4さん:
自分はモノノフで8年程ファンやってます
ミュージックフェスのオープニングアクトで桜エビ〜ずさんのライブを拝見してファンになりました
よみうりランドにモノノフ仲間を誘って行きたいと思いますが
桜エビ〜ずの皆さんに質問です
桜エビ〜ずの曲で、どの曲を聴いてもらったら一緒によみうりランドライブに行きたくなりますかね?
よろしくお願いいたします🐤
水春:「それは月曜日の9時のように」
川瀬 あやめ:どの曲もオススメですが「さいしょのさいしょ」かな!
村星 りじゅ:たくさんありますが、その中でも
「リンドバーグ」
「それは月曜日の9時のように」
「キラキラ」「おねがいよ」を聴いていただきたいです!
茜 空:モノノフさんありがとう〜
「エビ・バディ・ワナ・ビー」と「まわるまわるまわる」!エモくなりそう笑
桜井 美里:「おねがいよ」ですかね。誰が聴いても好きになれる曲だと私は思っています。
芹澤 もあ:もあの推し曲は「せつないや」だけど「リンドバーグ」を聞いてもらいたいです!


続いて、各メンバーへの質問にお答えします♪

ふうがさん:
『それは月曜日の9時のように』の最後(3分26秒あたり)のイェーエェェェェェェのところは色んなライブで結構何パターンもアレンジしてて個人的にすごい超大好きなんだけど、そーゆーのアレンジはライブ中に思いついてやる感じなの?
水春:だいたいはライブ前に決めます。そこから歌の盛り上がり具合で変えたり変えなかったりです


北のまっくすさん:
水春さんに質問です。
今年は韓国に一人旅に行かれたり、様々な場所で撮られた写真をブログ等で拝見しておりますが、水春さんが訪れたいと思う場所はなにか目的があって訪れるのでしょうか。それともふらりと気の向くままに訪れるのでしょうか。
また、最近訪れたオススメの場所などがありましたらお聞きしたいです。
水春:まずは行きたいという目的があればとりあえず行くかもです。基本1人なのでお店とかご飯とかいう目的は立てないかもです。最近は1人で鬼怒川に行って四時間くらい歩きました


はるな(姉)さん:
去年の吉祥寺のめっち生誕の時に、座席がある会場てライブだって勘違いして、めっちがおばあちゃん呼べるー!!って叫んでたこと、今でも鮮明に覚えてるよ!
そのあと、違います、座席ありませんって冷静な校長が出てきたのも良い思い出です。
そこでめっちに質問です。
今回のホールライブで、とうとう座席がある会場となりましたが、おばあちゃんは呼べましたか!?
初ホール、本当におめでとう㊗️🎉
川瀬 あやめ:おばあちゃん前向きに検討中です!
たくさんの方がおばあちゃんを気にしてくれて嬉しいです。ありがとう♡


一平さん:
めっちに自撮りが可愛いく撮れる方法を教えてほしいです!お勧めの角度はありますか?
川瀬 あやめ:私はいつも同じ顔なので服・髪型が違うだけですよ(笑)
少し上からが好きです!


あきこさん:
りじゅちゃんに質問です。
★他のアイドルグループの子達も積極的にお友達なれるりじゅちゃん。
りじゅちゃんの心優しさが成せる技だと思いますが他に何か心掛けている事とかありますか??
村星 りじゅ:そんなふうに言ってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます。どんなときも 感謝の気持ち を忘れないように 毎日心掛けています。


みお。さん:
りじゅちゃん:
blazeでのワンマンは限界突破した感じを受けました。1部と2部とでまるでパフォーマンスが違った感じを受けました。何か『こうしよう!』と思ったこと、あったのでしょうか?良かったら教えてください
村星 りじゅ:その日はみっぴが声を出せなくて歌えなかったときで 私もこの前、声を全く出せなくて 私の歌のパートをみんなに歌ってもらったので、 みっぴの分まで頑張ろうという気持ちが強くなりました。


なつかさん:
そらちゃんに質問です!そらちゃんは舞台で歌って踊ってるときもお話してるときも表情が豊かで目が離せません!
感情を表にだしたりとか心の中を素直に表現するコツを教えてください✨空ちゃんだいすき!
茜 空:だいすきだって〜ありがとうな(突然のイケボ)
コツなんてないさ 自分がその姿をただひたすらにいればいい。
かならず誰かに伝わる日がくるよ うまく言えないけどごめんねちゅき


りみさん:
【空さん】
今まで撮ったツーショで面白かったツーショはなんですか?
茜 空:たっくさんありすぎてわかんねえ!!!!
面白いのとろう〜


こみゅ しょうさん:
桜井家の独特なルール(カレーにスイートコーン入れる、テレビのリモコンを「チャンネル」と呼ぶ、とか…)があれば教えてください
桜井 美里:独特なルールはないけれど夜ご飯は18時くらいに済ますくらいかな・・・!


たぁくみさん:
美里さんへ質問です。
HUSTLE PRESSの企画のみっぴがめちゃくちゃ可愛かったです!!
いつか写真集とか出して欲しいです!!
みっぴの写真集が出るまで強く生きます!!
桜井 美里:写真集出したい!
海外で撮りたいっていう夢もあるけど埼玉出身だから埼玉で撮るのもいいかも!


Tommyさん:
桜エビの最年少メンバーのもあちゃんですが、メンバーを家族に例えると誰がお母さんだったり、お姉さんだったりするんでしょうか?
もあちゃんは実際は長女ですが、桜エビ家族バージョンでも長女?末っ子かな?
理由も一緒に聞いてみたいです
あとファンはみんなジュニア君で(この前はジュニア君が750匹いた感じです)
芹澤 もあ:母→水春ちゃん(みんなをまとめることができるから)
父→りじゅちゃん(守ってくれそうだから)
姉1→あやめちゃん(お姉ちゃんっぽい)
姉2→空ちゃん(色んなこと教えてくれそうだから)
末っ子→美里ちゃん(おバカさん笑)


すぎたさん:
もあちゃんに質問です!
もあちゃんの妹の新作面白ワードがあったら教えてください!!
芹澤 もあ:家に帰ってくると「ただいま」じゃなくて、
「ただいまモンブランは茄子のぬか漬けリンゴ」って言ってる笑
だから最近はもあも真似して言ってる笑


そーや。さん:
スタッフ皆さんに質問です。
スタッフさんそれぞれの桜エビの推し曲とかありますか?教えてスタッフ〜!!笑笑
スタッフ:ねえ、ローファー。(校長)


最後に、メンバー全員への質問にお答えします♪
Ryoさん:
桜エビ〜ずには自称リーダー以外にどんな自称〇〇があるんでしょうか。また、密かに狙っている自称〇〇はありますか?
水春:お姉さん
川瀬 あやめ:自称アイドル大好き♡
村星 りじゅ:自称リーダー以外の自称〇〇はみっぴが自称セクシー担当って言っています!
もし自分に自称〇〇をつけるなら、"自称ゲームを進めるのがはやい"です (笑)
茜 空:自称リーダーと自称セクシーしかないよ・・笑
私は特になし!
桜井 美里:自称セクシー担当って前までは言ってました!笑
けど、今は特にこだわってないです。
芹澤 もあ:やっぱりタピオカが大好きなので「タピオカマスター」で♡


和泉-いずみ-さん:
今まで着た衣装(靴含む)での良かった思い出・悪かった?思い出。があったら教えてください\(´-`)/
水春:今までのはどれも素敵ですが、これからもう少しコンセプトがわかりやすいデザインのものもきてみたいです
川瀬 あやめ:水色の衣装のアー写の靴はきつくて履けませんでした。
でも、衣装さんが25cmの靴を用意してくれました!
感謝しています。
村星 りじゅ:去年の10月の秋田分校 文化祭から変わった衣装で、もう寒い時期だったから
長袖の衣装だったのですが 踊ってみると思いのほか 暑かったことと、
その衣装の靴は ヒールが高かったので足がグネッとなることが多くて、おぼんでケータリングのご飯を載せて楽屋まで運んでいる途中 足がグネッとなってケータリングをひっくり返しそうになりました(^^;)
茜 空:良かった→細いと言われた。汚したことない!
悪かった→靴が壊れた。
桜井 美里:2018年の夏衣装(トリコ衣装)
今まで一番好きな衣装です。
けどお腹が見える衣装だったのでご飯がたくさん食べられなかった思い出があります
芹澤 もあ:個人的に好きな衣装は緑の新衣装と紺の衣装です!
去年の秋田分校文化祭で着た腕のところが黒の衣装は冬に外でのライブのとき暖かったよ!


天然さん:
令和を迎えたからこそ
メンバーそれぞれの
キャッチフレーズを考えてみてください。
よろしくお願いします。
水春:平成を忘れない。どうも水春です
川瀬 あやめ:令和で1番グレープフルーツが好きな女の子
村星 りじゅ:モルモットとパンの愛は止まらない。
茜 空:令和1の天才in2019
桜井 美里:かわいいが似合う埼玉少女!桜井美里です!
芹澤 もあ:「令和1のタピオカマスター」と「令和1の中学生」かな!笑


はるなさん:
プライベートでも仲がいい桜エビの
みなさんに質問です🌸🦐
いつか皆で遊びに行きたいな〜と
思っている場所や、やってみたい事など
メンバーで話したりしますか??
また、計画を立てたりするのは
どのメンバーなのでしょうか!🥰
答えられる範囲で、教えてもらえると
嬉しいです〜🙂
水春:あやめさんは行きたい場所があったら共有してくれます
川瀬 あやめ:グアム!!行ってみたい!計画は時と場合によるけど私が決める時もあります😃
村星 りじゅ:いつかはみんなで温泉旅行とか行きたいね!ってメンバーで話しています✨
いつも誘ってくれたり計画を立ててくれるのは あやめです☺
茜 空:どっかいこーって言い出すのは川瀬です
あとはLINEであーだこーだ言い合って決めるかな
基本LINEで話すときにいるのはあやめと美里(喋ってる)
りじゅともあは見てるけどちょいちょい入ってくるタイプ
水春は中立 私は見てる時は鬼早いけど見てないときはばか遅い
桜井 美里:温泉旅行に行ってみたい!誰かが車の免許とったら、車でドライブしながら行きたい!あやめは結構計画立ててくれるからその時もあやめにやってもらおう笑
芹澤 もあ:今は日焼け怖くて行けないけどいつかプール行きたい!
計画をたてるのは基本あやめちゃんと水春ちゃんでそれで賛成したり!って感じ!!


りさくさん:
ほかのメンバのクセ、仕草、失敗などで今までで一番爆笑した、またはかわいいなぁ、と思ったエピソードがあったら教えて!
水春:美里:涙袋が常にかわいい
空:リュックを前に抱えてる印象がなんかあるかわいい
あやめ:笑い方 僕のツボランキング第1位
りじゅ:目をギュってつむるのがかわいい
もあ:たまに顔がめっちゃ白いとき面白い
川瀬 あやめ:もあちゃんが焼肉のとき焼いてるお肉をみて、日焼けしてる!って言ってたとき
村星 りじゅ:もあちゃんはタピオカが好きなんですけど、
この前、タピオカ屋さんに並ぶために7分間全力で走ったのが可愛かったです(^.^)
茜 空:リアルに全く記憶にそういうのがない。笑
ごめんね・・なんかあったかな・・
他の人をどうぞ!
桜井 美里:もあのマイクの持ち方です。
ライブ中、歌っている時のもあはマイクをパフパフしながら持って歌うんです!
手の指をパクパクとリコーダーみたいにする癖があってそれがとても面白い!
芹澤 もあ:え〜!!なんだろー!!あっ!かわいいやつね♡
ある一つのものを誰が最初に使うか話してたとき。話をしていなかったりじゅちゃんがそれを先に使っちゃてたこと!笑


だいぢんさん:
もし、みっぴちゃんが恋人になったらどんな事をしてあげたいですか?
みっぴちゃんはその答えを見て、1番よかったメンバーを答えてください
水春:いっぱい写真を撮ってあげる
川瀬 あやめ:辛いラーメンを食べてるところをみててあげる
村星 りじゅ:お肉料理をたくさん作ってあげて、みっぴが好きな遊園地とかに連れて行ってあげる
茜 空:ドッグランに連れて行く
芹澤 もあ:行きたいところや食べたいものを食べさせてあげる

桜井 美里:茜 空


名古屋の裕司(ゆうじ)さん:
ももクロ→モノノフ
エビ中→エビ中ファミリー
シャチ→タフ民
…というように各グループにファンの呼び名がありますが桜エビ~ずにファンの呼び名を付けるとすれば何がいいですか?
水春:「鮣」コバンザメ 魚によくくっついてる魚。ついてきてくれるから。
川瀬 あやめ:ファンの呼び名はいりません!!(笑)でも少しほしい気持ちもあるよ♡
村星 りじゅ:エビを英語でいうとシュリンプだから、" シュリンプズ " はどうでしょうか?
茜 空:ビ〜ず(だっせぇ)
桜井 美里:「小エビ」とか「小エビファミリー」とか・・笑
芹澤 もあ:なんだろう!?「桜っ子」とか「エビリー」とか笑
なんか思いついたら教えて!笑


ロンロンさん:
メンバーの皆さんが仲が良いところが桜エビ〜ずの魅力の一つであると思っていますが、
ああいうことがあったから、更に仲良くなった。
これがきっかけで絆が深まったな。
などのエピソードはありますか?
水春:(僕がまるくなった・・・笑)みんなそれぞれが大人になってきた
川瀬 あやめ:なんだろう。過ごす時間が増えたり、お泊まりが増えたからかな〜
きっかけはないかも!!
村星 りじゅ:結成して 1年、2年、3年、4年と
年数が経つにつれて、心も成長してきて
お互いいろいろなことを話したり
休憩時間でもみんなでトランプや
鬼ごっこなどで遊んだり 常にメンバーと
行動しているので 仲がいいと思います
茜 空:でも日によってあまり話さない日もあればめっちゃ喋る日もあって・・そんな感じ笑
エピソードじゃないんだけどつかず離れずの関係っぽくなってるからかなーって思うよ😊
桜井 美里:海外遠征など前よりお泊まりすることが増えて、一緒にいる時間が多くなったからかな・・。メンバーそれぞれの性格もみんなわかっているからこそ仲がいいんだと思う。
芹澤 もあ:なんか前よりメンバーのみんなとしゃべるようになった!!
もあが前より気を使わなくなったかな?笑


ゆーまさん:
結成以来メンバー誰一人欠けることなくここまで来れたのは本当に素晴らしいことだと思うのですが、みなさんにとって桜エビメンバーとはどのような存在ですか?
「家族のような」「友達のような」など、どんな言葉でも構わないので回答していただければ嬉しいです。
水春:幼馴染みたいな
川瀬 あやめ:家って感じでいると落ち着く感じかな〜
村星 りじゅ:アニメのONE PIECEの 麦わらの一味 のような存在です。
茜 空:他人であり家族であり。かな
桜井 美里:家族でも友達でもなくて気付いたら一緒にいる仲間ですかね。
芹澤 もあ:友達以上で家族の様に色々話せる!
ときには家族に話さないことも話したり・・笑
大切な存在です!


以上、桜エビ〜ずの回答でした!
みなさんの感想をぜひコメントでお寄せください。

11/16の初のホールワンマンライブ開催まで、1カ月を切りました!
メンバー&スタッフ一丸となって頑張っていますので、楽しみに待っていてくださいね♪

■桜エビ〜ず初のホールワンマンライブ! 「桜エビ〜ず1stコンサート "ALL OUT"」

日時:2019年11月16日(土)開場15時 開演16時
会場:よみうりランド 日テレらんらんホール

チケット発売情報:桜エビ〜ず公式サイト