ハロー
芹澤もあです!
1568289292185.jpg



みんなー!



それじゃあ早速
質問返し2回目やってくね〜


それじゃあSTART🙋‍♀️



💗きのこ派?たけのこ派?

→たけのこ派!!
でもきのこも好きなんだよね〜笑
好きなお菓子は男梅シートだよ❤
梅以外だとピュレグミとかかな!!


💗桜エビ〜ずメンパーひとりひとりを動物に例えるともあちゃん的にはどんなイメージですか?

→水春ちゃん猫 あやめちゃんウサギ
りじゅちゃんモルモット 
空ちゃんレッサーパンダ 美里ちゃん犬
何人か実際に飼ってる動物だ!笑


💗「🦌は好きですか?」

→はい!好きです!
奈良に行った時に🦌に
鹿せんべいあげたことあるよ👍
でもすごい近寄ってきたから怖かった😱笑


💗2週間後誕生日なんですけど、
お祝いしてくれますか?

→お祝いししましょう!
でも先にここでもあから祝います🙋‍♀️
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年にしてください🌟


💗ファンの方って覚えるの得意な方?

→前よりは得意になったよ!
名前言われたらその人の特徴とか
メモして覚えるようにしてます🙋‍♀️
1回で覚えられるかは分からないけど、
みんなの名前分かるように頑張ってます💪


💗この夏、フェスやツーマンとかたくさん出演したけど、友達出来た?

→友達にはまだなれてはないけど、
ふわふわさんの岩崎春果ちゃんと
写真を撮ってもらうことが出来ました🐸🌸
Popteenで応援してるから凄く嬉しかった♡
いつかはお友達になりたいな...🤭


💗この秋、着たい服の色とかこんなの着たいなぁってある?

→ロングスカートたくさん履きたいな!!
あんまりロングスカート持ってないから、
どんなのがあるのかとか気になってる😊


💗ニキビケアって、どうしたらいいのかな?

→あのね、お風呂上がる最後に
冷たい水に顔を入れるといいよ!
水に入れた顔は拭いちゃダメなの❌
目とか拭くぐらいならOKだけど🙋‍♀️
あとハトムギ化粧水めっちゃおすすめです♡
もあはこれは絶対やってる!!


💗全国のもあ推しにしてほしいことは?

→今でも充分嬉しいよ♡
でもなんだろ、、、
あっ! なんで私を推してくれてるのか、
もあを推そう!と思ったきっかけを教えて欲しいです🙇‍♀️


💗パフォーマンスする時に意識してる事はありますか?

→たくさん褒めてくれてありがとう!!
表情はね笑顔だけじゃなくて他の表情も出せるように頑張ってます!!
本当にライブ楽しいの♪
いつもライブ来てくれてありがとう🙇‍♀️


💗普段かばんの中に入れて持ち歩いているお菓子とかはありますか?

→あるある!! 男梅シートとか、
梅ねりを持ち歩いていることが多い!!
梅系が好きかな♡ あとはピュレグミとかも!
気分によって変えてます🙋‍♀️


💗今、新しいキャリーバックを買い換えようか迷ってるんですが、もあちゃんが使ってるキャリーバックもしくはカバンの色は何色ですか?(やはり黄色?)

→黄色じゃないよー!!笑
キャリーバックは黒だよ🖤
黒って何にでも合うから本当に使いやすい!
黒以外だったらもあは濃いピンクのキャリーバックとか使ってみたい🙋‍♀️


💗もし街中などで、もあちゃんと出会ってしまったら、どんな対応が1番嬉しいですか?

→たくさんは話せないかもしれないけど、
全然話しかけに来てくれていいよ〜🙆‍♀️
写真とかはダメだけど気づいてくれるのは、
すごい嬉しい!!


💗インスタで披露してたツインテール、
すごい可愛かったです。もっと見たいんですがまたやる予定ありますか?

→まだない!笑 可愛かった?笑ありがと🙇‍♀️
でも可愛かったなら近いうちにやろうかなー!笑笑 またインスタとかブログに載せるかも、、、!?


💗もあちゃん的にツインテールって
どうですか?好き?

→学校は毎日下めのツインテールだよ✌️
ツインテールは結構好きかも、、、♡
ライブとかでまた高い位置のやろうかな〜


💗「きょうのダンス、もあちゃんが1番元気があっていいね!」ってダンスレッスンの時先生にめっちゃ褒められました!!😆
もあちゃんならどんなガッツポーズをする?

→「やった!」か「いぇい!」かな?
ありがとうございます!とは絶対言う!
だってすっごくすっごく嬉しいもん!!!


💗自分以外のメンバーのパートで、
もあこがひとつ貰えるとしたら、誰のどのパートがいい?

→キラキラの空ちゃんの「何度でも〜」かな!
同じステージで聞いてて凄いな〜ってやっぱり思うから!
でもどのパートも歌ってみたいな!!


💗もはや 他のメンバーに敬語は必要ないと思うけど、もあこ自身はどう?

→普通に喋ってるともうあんまり敬語使ってないかも!?笑
でもLINEだと敬語になるの!笑
1回打ち直しても敬語に戻す!!笑


💗もあちゃんが最近ハマってること、
教えてください😊

→一目惚れありがとう〜🙇‍♀️ 嬉しいっっ♡
やっぱりサイクリングかな!!
目的地はなしで好きな分だけサイクリングする!めっちゃ早く終わる時もあるけど、
全然終わんない時もある!!


💗質問じゃないんだけど、
もあちゃんのダンスが1番好き。

→えー!!!! ありがとう! 嬉しい♡
何を褒められても嬉しいゆだけど、
ダンス褒められるってほんとに嬉しい🙇‍♀️
かっこよく見せたりするの好きだから!
これからもダンス頑張ります💪


💗リリイベとかワンマンに来てる女の子の
ファンってどう思う?

→めっちゃ嬉しいよー♡
女の子だったら男性アイドルさんとかに行く方が多いと思うんだけど、
女の子にも好きでいてもらえるの嬉しい🙋‍♀️


💗そろそろ秋服買いたいんだけどもあちゃんはもう買った?
今年はどんなのがいいかな~💭

→まだ買ってない!! 秋服ほしい〜
もあは大人っぽい秋服を着れたらいいな〜
なんて思ったりしてます🤔


💗もあちゃんいつもニコニコしてて話しやすくて特典会楽しいなって思うんだけどあんまり話したことない人と楽しく話すのってどうしたらいいのかな🤔

→楽しい!? ありがとう〜
なんか同じ共通点とかから話し始めてみたりすると、結構気があったりするよ!
もあも今学校で仲良い友達はそんなことから仲良くなったから!!


💗今度ディズニー行くんだけどもあちゃんが可愛いなって思うカチューシャとかヘアバンド教えて欲しい!

→今調べてくる!笑 調べてきたよ!
桜エビ〜ず全員で行った時に付けてた、
ミニーのカチューシャとかは女の子っぽくて
可愛いよね❤ ヘアバンドだと、101匹ワンちゃんとミニーフラワーが可愛いと思った♡


💗みしかし!!!!いつ聞ける🥺🥺🥺

→今聞ける〜!!
【青信号 右左右 もう一度左 なんでなんで
可愛い子に旅をさせるな
機械仕掛けのムーブメント】
聞けた? またライブでやりたい!


💗桜エビでまだやってない会場でライブ出来るとしたらどこでやりたい?

→日本青年館かな!! 
ホールでワンマンして座ったり立ったり、
みんなが好きな体制で見てもらいたいな🙋‍♀️
今は1部の新宿BLAZEも完売させたい!!


💗あと、まだ行ったことない県に行けるとしたらどこでライブをやりたい?

→兵庫もいいね!!!
でも北海道とか沖縄はライブでは行ったことないから行ってみたいな〜
あと京都とか!(プライベートでも!笑)


💗もあちゃんが可愛すぎる時にたまに
「もあてゃ😣」って言ってしまうんですけど、もあちゃん的には「もあてゃ😣」はアリですか?

→アリアリ!! 可愛い時に「もあてゃ😣」って嬉しすぎる♡ぜひ沢山「もあてゃ😣」言ってください♡♡笑
もっと可愛くなりたいな〜!!!


💗もあちゃんに勧めてもらった芸人さんって一昔前に活躍していた人が多いなって思うんだけど、そういった芸人さんで何か調べたり知ってたりする?

→最近はよくアンジャッシュさんとか、
インパルスさんをよく見ます!
インパルスさんは『携帯ショップ』っていう
コントがめっちゃ面白いよ!!
みてみてーー!!


💗もあちゃんは、ナイキ派?アディダス派?
リーボック派?ニューバランス派?
プーマ派?コンバース派?

→もあは、アディダス派!!
学校のリュックアディダス使ってるよ🙋‍♀️
持ってないけどコンバースも可愛いな♡って思う!!
もあ結構スポーティーな服も着るから、
色んな靴とか履いてみたい✌️ 


💗最近の好きなファッションブランドはありますか?あとちょっとお高くていつか着てみたい憧れのブランドはありますか?

→やっぱりWEGOとかZARAは好き♡♡
 JILLSTUARTとか着たいなぁ!!
1着だけママのお下がりで持ってるんだけど、
色んな服着てみたい🙋‍♀️


💗どんなスタイルに興味を持ってるのか気になりました!

→Popteenさんの専属モデルさんの
ゆあてぃーさんとかめるるさんみたいな
服が好きです🖤⛓


💗キュンとする一言

→前からあなたの事が気になってました...♡
もし良かったら今日一緒に帰ろう?


💗人を好きになるって事がわからなくなってきました。助けてください

→人を好きになるって言うのは、
その人と居ると自然的に胸が熱くなったりしたら、その人の事が好きって事だよ!!
助けられたかなー??
15日生誕祭だね!笑


💗もあちゃんがもし総理大臣になったら
日本をどんな国にしたいですか?
総理大臣って知ってますか?

→総理大臣!知ってるよー!!!笑
主食がタピオカ 学校が月1 
機会にやってもらいたい事をやってもらう!
こんな感じかな!
タピオカ主食とか太っちゃいそう!笑


💗家のまわりをサイクリングしてるのってどうやってやってるの?もしかして家はめちゃくちゃでかいの?皇居並み?

→皇居並見に大きい家見たことないよ!笑
サイクリングは近くのスーパー行ったついでとかに30分ぐらいしたり、
なんか自転車を使うついでに気分でサイクリングしてます!!


💗いつもニコニコ笑顔でパフォーマンスしてる印象のもあちゃんだけど、ライブしてて一番楽しい曲って何かな?

→どの曲も楽しいんだけど最近は、
新曲2曲とあんまりやんないけど、
お年頃distanceかな!!
かっこいいパフォーマンスが出来るように
なりたいです!!


💗桜エビが売れてばいびろーん!が流行語大賞に選ばれた場合、もあちゃんがもらうのか、もあちゃん妹がもらうのかどうなんだろうってよく考えます🤔

→たしかに! 流行語大賞なりたい🙋‍♀️
もあがいい! でも実質妹だね!笑
仕事場とか難しいかもしれないけど、
たくさんばいびろーん!みんなで言おう!!


💗夏、色々なイベントに参加したと思うんだけど1番印象に残ってるのは?

→TIFのHOTステージも楽しかったよね!
あとはとしまえんは忘れられない!笑笑
あと@JAMも楽しかったなぁ!
でもどのライブも本当に楽しかったです🙋‍♀️


💗自分の好きなところはどこですか?

→自分の好きなところか〜
うーん、、、まだないなぁ!
でもみんながもあのココが好き!とか教えてくれたりすると『ココを好きでいてくれてるんだ!』っていつも思います!
自分の好きなところ出来たらいいなぁ😊


💗この前空ちゃんのブログでも話が出たんだけど、もあちゃんは携帯のアプリでゲームとかする?

→モンストってよく聞くよね!
もあはねゲームはあんまりしないの😣
やっててもすぐ飽きちゃう!笑
でもやるとしたらツムツムかなぁ!!
オススメのアプリあったら教えてください🙇‍♀️


💗クレヨンしんちゃんが10月から土曜日夕方にお引越しします。それについて一言!

→リアルタイムで見れる可能性が少ない...😱
土曜日とか日曜日ってライブとかだから、
リアルタイムでは見れないかもだけど、
録画とかして見よっと✌️


💗もあちゃんにとって、令和初の秋をどんな秋にしたいですか?桜エビ〜ずの秋にするのは当然の事として😙

→桜エビ〜ずの秋は当然だよね🌸笑
もあは自分磨きの秋と食欲の秋にしたい🙋‍♀️
色んな美味しいものたくさん食べるけど、
自分磨きして可愛くなりたいです♡
最近前より食べる量が増えたんだよね!笑


💗結構夏休みの宿題って終わってたの?

→うーんとねー笑 終わってなかったのよ!笑
勉強面のは終わってたよ!(数学とか社会とか!) でも2つだけ残ってた🤭
宿題は早く終わらせなきゃだよね!笑


💗洋服とか小物を買う時に
つい選んでしまう色があれば教えてください

→洋服は黒と白が多いかな!特に黒🖤
服選んでたら自然的に黒か白になってるの笑
黒って合わせやすいし本当に使いやすいの!
小物は特に色とかはないかなー🤔
自分が可愛いって思ったのを買ってます🙋‍♀️


💗桜エビに加入したばかりの時に感じた
メンバーひとりひとりの印象を覚えてたら教えてください

→覚えてない!!笑 
でもみんな大人っぽいって思いました✨
最初は喋りかけるのにも緊張してたから、
あんまり覚えてないの!笑
ごめんね〜🙇‍♀️


💗↑その時の印象から今はどう?

→覚えてないのでもあから見た
今のみんなの印象を書きます🙋‍♀️
水春ちゃん→大人あやめちゃん→The JK
りじゅちゃん→ふわふわ〜した感じ
空ちゃん→頭が良い
美里ちゃん→ムードメーカー(おバカ笑)
こんな感じかな!!笑


💗お気に入りの髪型はありますか?

→前髪編み込みありがとう! またやる!
あるある! 昨日のブログに載せたハーフツインともあも前髪編み込みなんだよね!
最近は巻いて良くなったから、
たくさん巻きたいなぁ😊


💗桜エビ〜ずのメンバーの中で自分もこの人みたいになりたいと思う人はいますか?
その理由は?


→ある!みんな思ったことあるよ!!
最近は空ちゃんとかあやめちゃんみたいに
桜エビ〜ずもやりながら頭良くなりない!って思ったりしてる...😳
でも日々もあも○○が出来たらな!とか
たくさん思ってます!


💗明日一日だけ強制的に他の誰かになっちゃうとしたら誰になる?

→タピオカ先輩です!笑 
もあはあやめちゃん!!
理由はJKの一日がどんな感じなのか
1回体験してみたい🤔
中学生と高校生って学校通ってるっていう
面では同じだけど高校生って楽しそう!笑
もあも中学生楽しいけどね!笑


💗もあちゃんさまだ身長伸びてるのかな?

→寝ないでくださーい!笑
身長はまだ伸びなんだよね😣😱
最近夜更かししてるからかな?笑 
早く寝よーっと! 今はね158cmだよ! 
今日学校で計ってきた✌️ 
いつか165cmは欲しいな...♡





☆☆☆☆☆☆


2回目はこんな感じでした〜


まだあるからまた載せたら見てね😉


それじゃあ今日はこの辺でー!


ばいびろーん!💫