おはよう😊



今日のブログは
最後まで読んでくれるとありがたいです。




2018年 11月24日 午前 11時57分
私の大切な家族 愛犬チョコちゃん(12)が
天国へ旅立ちました。



旅立つ前日 23日の朝6時頃 

部屋の小屋にいたチョコちゃんが
泡を出してしまい、
起きて異変に気づいたママが
慌ててチョコを抱っこして
チョコ!!チョコ!!って言ってて

自分は違う部屋で寝てるんだけど
たまたまその時間に起きてて
ママが チョコ!!って叫んでる声が
聞こえた瞬間 嫌な予感しかしなくて
急いで チョコのところに行ったら
泡を出しながら痙攣を起こしてしまいました。



自分自身、痙攣というのが初めてて
あの時 頭が真っ白になり
どうすればいいのわからなくなりました。


ママが慌てながら急いで 病院に電話して
私はまだ痙攣が続いてるチョコちゃんを抱いて
急いで車で向かいました。


元々 チョコちゃんは
心臓の病気があったり、
肝臓とかいろんなところが悪くて
毎月病院通いの生活だったの。

時々入院したり 
手術をしたり
いろんな薬を飲んだり
2年間くらいずっと病気と闘ってたんだよね。


体の数値は 決して良くなかった。
でも 1週間前にママがチョコと病院に行った時は
この間より数値が良くなってたんだよね


なのに。


23日は 痙攣が治まらないので安全をとって
そのまま入院になりました。


そして 24日

その日の自分のスケジュールは
お仕事でした。


ボイトレが終わり 
携帯みたら電話が入ってて
また嫌な予感がしたので
家族に電話したら
今さっきチョコちゃんが息を引き取った
と泣きながら言われ 
また頭が真っ白になりました。


大事な家族が 天国に旅立ってしまうのは
初めてのことで
とにかく涙が止まりませんでした。


チョコちゃんの存在は
すごい大きくて 
初めて飼った犬であって
12年間ずーっと一緒にいたから
たくさん愛情を注いで大事に大事に
育ててきました。



私とは 年齢が近いから
姉妹みたいな関係で

なぜかチョコちゃんに叱られることも
ちょいちょいあったな。笑



食いしん坊で甘えん坊で
寝てばかりで 
散歩行くとすぐ家に帰ろうとしたり、
そんなチョコちゃんがほんと可愛かった😊

でもね
ただ可愛いだけのチョコちゃんじゃなくて
あの子はすごく賢い子だったの!

家族の誰かが
風邪をひいて寝込んでる時や
何かあって泣いてる時は
必ず隣にいてくれるの。


寝てると
チョコちゃんから隣にきてくれて
一緒に寝ていたり
泣いてると
顔をペロペロと舐めてくれて
慰めてくれたんだよね。


心も優しい子なの。


チョコちゃんはみんなから本当に愛されてたな♡



ここ最近のチョコちゃんはね、
うちがお風呂場に行くと
後ろから一緒に着いてきたり
うちがお出かけしようとすると
チョコもいく!って玄関まで来たり
どこにでも ついてきてたな😊



ここ半年くらいから
前よりすごく甘えてくるようになったんだよね



24日は
大好きなチョコが亡くなってしまい
ショックのあまり
その日は本音を言うと今すぐにでも
はやくチョコちゃんに会いたかったです。


でも これでイベントを欠席なんてしたら
逆にチョコちゃんに怒られる気がした!

それに大切な時間を桜井美里にくれて、愛にきてくれてるみんなを裏切ることなんて絶対に出来ない、してはいけない。

ライブ中ね
ずっとチョコちゃんが
近くでライブを見てくれているように感じた。


ステージからみた空は
とっても綺麗な青空だったな☺️



その日は
ずっと
チョコちゃんのことしか
頭になかった



特典会終わってすぐ家に帰って
やっとチョコちゃんに会うことができた。


すっごい不思議な感覚。
痙攣起こす前日の22日は
すっごい元気だったんだよ?
食欲もいつも通りあって
マロンのご飯を横から食べようとしてたくらい
食欲あったし
うちが学校から帰ってきたら 
尻尾振りながら喜んでたし、
顔ペロペロしてくれたんだよね!
でも まさか2日後に、、、



いつなにがあるのかわからないというのは
知っていたけど
本当にこういうことってあるんだなって。


わかってるけど
チョコ!って呼んだら
反応してくれるんじゃないかなって
思う。


信じたいけど信じられない状態。




そして昨日
SHOWROOMの前に
最後のチョコちゃんの姿を
しっかり見届けてきました。




チョコちゃんは
24日から昨日まで 4日間 家にいれたんだけど
時間がほんとあっという間だったな。

みんなと川の字になって一緒に寝たり

みんなと一緒にご飯食べて

みんなと一緒に思い出話したり

もっと一緒にいたかった!
なんならずっと一緒にいたかった!

昨日という日が来てほしくなかった。


でも
チョコちゃんが天国に行っても
悲しい想いさせないように
最後は笑顔で見送ったよ☺️




チョコちゃんはね
ずーっと何年も苦い薬を毎日欠かさず飲んだり
病院で痛い注射とかたくさんしてきたり
2年間毎日病気と闘って
本当にすごいよ。
チョコちゃんすごいよ。
頑張ったね。
ほんと頑張ったよ!
えらい!えらい!
頑張りすぎちゃって
疲れちゃったよね。
辛い思いさせてごめんね。
ただ家族みんなが生きていて欲しかったんだ。 




ゆっくり休んでね☺️



チョコちゃんは
大切な家族だよ!



大好きなご飯でももりもり食べながら
ずっと近くで見守っててね😊



色々な感情を教えてくれてありがとう。
産まれてきてくれて本当にありがとう。
私の家に来てくれて本当にありがとう。
家族になってくれてありがとう。




1543445643570.jpg
1543445645877.jpg
1543445648469.jpg
1543445651048.jpg
1543445653388.jpg
 
1543450654377.jpg
1543450656022.jpg





だいすきだよ☺️

朝から悲しいブログでごめんね。

チョコちゃんに怒られないように今日からまた頑張るぞ!

ちゃんと見ててね。


最後に今まで
ブログのコメントでチョコちゃんを応援してくれたみんな
本当にありがとうございました。