りじゅです

ブログを開いてくれてありがとう


今日は百田夏菜子ちゃんのことを
お話しさせていただきますね


私は 小学4年生のときに、
静岡県の浜松市に1年間だけ
お父さんの転勤で住んでいました。

前にもブログで書きましたが、
私の小学校は 全学年がももクロさんのファンと言ってもいいほど、

ももクロさんが大好きな小学校で、
私もそのときに夏菜子ちゃんのことを知って
ファンになりました。

そしてその後、お友達が
「ここは夏菜子ちゃんが通っていた小学校なんだよ」と教えてもらって とてもビックリしました



2013年3月12日に
小学校の総合の時間で体育館に全校集められて、
「先輩に学ぼう」という毎年 いろいろな方が
先生として来て 授業を行うという時間があって、

司会の方が
「今回の先生はこの方です。どうぞ〜!」
って言って

誰だろう??と思っていたら、
ももクロさんの「行くぜっ!怪盗少女」が流れて
百田夏菜子ちゃんが出てきて、

みんな きゃああああ!!! って叫んで、

私もすごく嬉しくて感動しました

司会してくださった方は
ももクロさんのマネージャーさんの川上さん
ということを 後から知りました笑



夏菜子ちゃんは 「夢」について
今まで経験して、学んだことを
お話ししてくださいました。

夏菜子ちゃんが
「みんなの将来の夢はなんですか?」って
生徒に聞いた時に、

アイドルになりたい という人もいたり
パン屋さんになりたい人もいて、

夏菜子ちゃんは 

「絶対に夢を諦めないでね。
一緒にがんばろうね。」

と、みんなに伝えてくれました


最後に ももクロさんの挨拶の
「私たち今会えるアイドル!週末ヒロイン!
ももいろクローバーZ!」を

体育館の舞台の上で 
夏菜子ちゃんと生徒4人で一緒に言えることになって、

みんなが
夏菜子ちゃんと一緒にやりたい!と手を挙げる中、

クラスのお友達みんなが
私の方を振り向いて、

「りじゅ行けばいいじゃん!!」
「手あげなよ!!」と、

みんなが私の背中を押してくれたのですが、
私は恥ずかしくて手をあげれなくて。。

今思うと あのとき手を上げればよかったと
心残りです。。笑


終わった後にクラスごとに
夏菜子ちゃんと写真を撮るときに

自分のクラスと撮ったあとに
クラスみんなが夏菜子ちゃんと握手がしたくて
手を伸ばしてて、

時間の関係で数人くらいしか握手できなくて、
私も握手したくて必死に手を伸ばしていたら、

約30人くらいいた中で
夏菜子ちゃんが私の手を握ってくれて
握手ができて 感動して胸がいっぱいになりました

夏菜子ちゃんのお話を聞いて、
私もがんばろうと思いました


小学5年生のときに埼玉に戻ってきて、
小学6年生の終わり頃に、
スターダストのオーディションがあることを知って、

歌も苦手でうたったことがなくて、
ダンスも全くしたことがなく、
ぜんぜん自信がなかったけど、
夏菜子ちゃんのいるスターダストに
入りたいと思って、オーディションを受けました。

そこから中学1年生のときに桜エビ〜ずに入って
3年後の高校1年生の7月28日の夏Sのときに、

夏菜子ちゃんとお仕事を
一緒にさせていただくことができて、

そのときに、ステージの裏で
スタプラのアイドルさんたちが集まってて
そこには夏菜子ちゃんがいて、

すごく緊張しましたが、
勇気を出して 夏菜子ちゃんに声をかけて
小学校のときに夏菜子ちゃんと会ったことを
お話ししました

そしたら 「え〜!そうなの!?」と
夏菜子ちゃんは驚いてくれて、

私が「今、こうして夏菜子ちゃんにお話しすることができて 本当に嬉しいです」と
言ったら

夏菜子ちゃんは「ありがとう!」と言って、
ギュッてしてくれました

夏菜子ちゃんにギュッてしてもらえて、
感激しました(;_;)



夏菜子ちゃんが小学校に来たのは、
2013年のときだけで、

私も静岡県浜松市の小学校に通っていたのも
たった1年間だけだったのですが、

夏菜子ちゃんに会えることができて、
本当に嬉しかったです。



長くなりましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございます。


明日も一緒にがんばりましょうね^ - ^


CL4VyJTRAW.jpg


それではまたね〜♪.•*¨*•.¸¸♬✧